具体的な業務内容
【千代田区】法務◆「物流×不動産」事業展開/47年連続黒字で業績安定/働きやすさ◎/所定労働7h
◇◆東京都出資のもと公共性の高い“物流×不動産”事業を展開/「物流の合理化」「道路交通の円滑化」「都市機能の向上」をミッションに、物流施設の賃貸・管理・運営を実施◆◇
◇◆ワークライフバランス◎/所定労働7時間/年休120日以上/中途入社者が50%以上で馴染みやすい環境◆◇
■業務内容:
トラックターミナルを管理・運営する当社において、法務業務をお任せいたします。
「各種契約書の確認・社内の法律相談・各種法令対応」などの法務業務を中心に、幅広い業務を担当していただきます。
■業務例:
◇契約書関係業務
◇株式関係業務
◇株主総会・取締役会対応業務
◇顧問弁護士対応業務
◇コンプライアンス関係業務
■キャリアパス:
ジョブローテーションの機会がございます。具体的には、法務の経験を活かしながら、CRSや経営戦略などに携わっていただくことも可能です。
また、将来的には管理職ポジションも目指していただけます。
■働く環境:
◇各職員に対して多種多様な研修を行っており、知識や技術の幅を広げることのできる機会を提供しています。
◇当社に入社した多くの職員が「ワークライフバランスの取りやすさが魅力」と口を揃えます。 東京都を筆頭株主に持つ安定基盤の中、プライベートを充実させ、長く・腰を据えて活躍いただけます。
■当社で働く魅力:
〜長期就業できる環境〜
◇安定性抜群◎47年連続黒字で安定経営を継続中
◇中途入社の職員が50%以上を占めており、馴染みやすく風通しのよい職場風土
◇「大都市物流戦略」の実現に寄与できるポジションで、社会的意義の高い業務に携わることができる
■当社について:
◇当社は、23区内に大規模なトラックターミナルを持つ稀少な存在として物流を支えています。
◇各施設の保守管理に加え、時代に即した施設へのリニューアルに取り組むなど未来を見据えており、2021年4月からは板橋トラックターミナルの全体再開発に着手しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成