具体的な業務内容
【大塚商会G】ヘルプデスク2次対応◆M365経験◎/情報シス部門◆在宅可/実働7.5h/定着率96%
〜Microsoft365を用いた業務経験を活かして二次対応×働き方改革を実現〜
●顧客数130万社を誇る大塚商会の100%出資IT企業のため豊富な案件群と安
定性◎
●「ずっと働きたい」と思える会社創りに本気で取り組み定着率96%を実現
●「リモート可×所定労働7.5h×残業20h×有給取得率◎」で長期就業可
■業務概要
お客様先の情報システム部門にてヘルプデスク2次対応を担当いただき、1次対応チームからのエスカレーションに対して解決まで対応いただきます。
◎PC管理
・OS管理、パッチ管理、デバイス管理等、・ヘルプデスク対応
・PCキッティング(マスターイメージ作成、動作検証等)
◎M365 Enterprise管理
・サービスサイト管理(構築、運用、FAQ作成)
・インストーラー管理(モジュール作成、動作検証等)
・ライセンス管理(E5ライセンス)、問合せ対応、障害対応
◎M365 E5 テナント管理
・Intune(更新プログラムおよびパッチ検証、配布等)
・Entra ID(ユーザーアカウント管理、デバイスアカウント管理等)
・Sentinel(問い合わせ対応、動作検証、運用等)
・SharePoint Online、One Drive、Exchange Online、Teamsの運用や問合せ対応
■組織構成
配属チームは6名体制となります。相談し合って進められる環境ですので、安心して業務に臨めます。またチームで業務に取り組む為、業務が俗人化しておらず、有給休暇を取得しやすい環境です。
■オススメポイント
・志向性に合わせて500種類以上の研修を業務内で自由に受講可
・オンライン研修Schooにて7,000本以上の授業を視聴可
・資格取得毎にポイント付与!ポイント数に応じて評価/給与UP
・社内公募で社内の構築チームや保守チームへの異動も可
■評価制度
制度は2軸あり、昇給昇格へ繋がります。また全社員が納得いく評価制度を設けるために定期的に見直しをしております。
(1)目標設定
∟各自で半年間の目標設定を行います。その後定期的に上長との面談を通して、半年毎に見直しを行いつつ実現度合いで評価いたします。
(2)コンピテンシー評価
∟普段の取り組みや360度評価を踏まえて判断いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境