具体的な業務内容
【未経験歓迎!】経理事務◇未経験から海外経理等グローバルキャリアを積むことが可能です
【東証スタンダード上場・OBARA GROUP株式会社の主要子会社/特定分野市場にて半導体ウェハー研磨装置を主力とするメーカー/世界7ヵ国への世界展開/土日祝休み/基本ほぼ残業なし※繁忙期有】
■担当業務:
・入社当初は、まずは先輩スタッフならびに親会社の経理部メンバーから経理の実務を学んでいただき、将来的には経理全般業務に携わっていただきます。
・具体的には、まずは日常的な会計処理(伝票入力、仕訳、出納管理など)、月次決算補助からスタートしていただき、年次決算、連結決算、海外子会社管理など、経理の中核業務に携わって頂きます。
■配属先:
・管理部門管理グループへの配属を予定しています。所属メンバーは5名です。経験豊富な40代社員などが中心です。
■魅力:
・未経験から経理について学ぶことができ、将来的には海外子会社管理や親会社への決算報告など経営に近い業務をお任せする予定です。
・また海外拠点への出張などもあり、グローバルレベルで経営の現場を学んでいただくことができます。
■就業環境:
・ベテラン社員に囲まれ、未経験者へのバックアップ体制は充実しており育成環境は整っております。また、全社員のほとんどが中途入社であり、安心してご入社いただけます。
・完全週休2日制の土日祝休みで、残業時間も繁忙期で2〜30時間と、安定した就業環境です。
■同社の特徴
・韓国・インド・台湾・中国・米国・シンガポール・イタリアに拠点を持つグローバルカンパニー。海外拠点との連携も深く、現地での現場社員とのコミュニケーションや、英語での書類作成など、業務の中で英語を使用する場面もあります。
・「語学力や海外文化への適合ができれば、仕事はあとからいくらでも覚えられる」と方針のもと、意欲さえあれば未経験からでも長期的視点で育っていただける環境です。
・親会社の経理部門との連携が深く、ご活躍次第で業務の幅をさらに広げることもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成