具体的な業務内容
【鹿児島中央】社内SE※アプリ・インフラ不問◆何らかIT経験のある方へ◆SOMPOグループ・正社員
鹿児島センターのIT業務全般をお任せします。24時間365日業務するコールセンターで、社内SEとして主に社内システムの運用管理・ツール開発を担当いただきます。
■業務詳細
○メイン業務
・新規ITサービスや既存環境の施策の導入企画(計画)立案・改善提案(本社IT企画部と協業)
・既存インフラサービスの拡大利用推進(本社IT企画部と協業)
・プロジェクトマネジメント、ベンダーマネジメント(本社IT企画部と協業)
・RPAを利用した業務改善(企画、開発、保守)
・BIツールを使用してユーザから要望されるデータの抽出および加工
○サブ業務
・社内ユーザーからの日常的な問い合わせやトラブル対応についてのトラブルシューティング
・ユーザーアカウント申請や管理等のアカウント管理
○その他:IT企画部支援業務
・認証基盤整備(AzurreAD,SSO)
・新電話基盤選定および導入検討、クラウド(AWS)安定稼働
・社内PC環境整備(Windows11導入、Microsoft365など製品選定)
■開発環境
ツール…UiPath(RPA)、WebFOCUS(BIツール)、その他
環境…Windows、AWSなどクラウド上にサービスを構築
言語…VB.net、Java、Pythonなど環境に合わせて使用
■魅力
・SOMPOグループでは、最先端の技術をグループ間で横展開しており、AIやスマホ活用といったデジタル技術や、先進的なプレイヤーとの協業によるデジタル・ビジネスに携われます。
・次世代のアシスタンスシステム構築に向けてAWS(Amazon Web Service)やローコードプラットフォームなどの、クラウドサービスを積極的に活用した企画を実現することができます。
・スキル・ご経験に応じて、社内における既存インフラサービスやシステムの利用拡大推進、新規ITサービスの導入計画や企画・立案・改善提案など、幅広い業務への挑戦が可能です。
■働き方
・月平均1日以上の有給取得を推進しています。
・24時間365日稼働のコンタクトセンターのシステムに関わるため、深夜・土日での対応がありますが、頻度は多くありません。
・担当業務により機器設置作業やPC入替等で本社(東京)・秋田・新潟拠点への出張が発生する場合があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境