具体的な業務内容
【未経験歓迎】ルート営業(一都三県メイン)■設立55年×上場企業との取引で安定性○/平均残業20h程
【入社後は配送や事務業務で商材知識を得て、徐々に営業のキャリアへ/年4回の評価で頑張りが報酬に反映/土曜日は休日手当をいただいて出勤か、お休みを選べます/平均残業20時間程度】
”建設設備機材の商社”と”建設設備の施工”の機能を併せ持つという独自の体制に強みを持ち、より安価なサービス提供および利益率の向上を実現する同社にて、営業ポジションを募集いたします。
■業務内容
(1)設備工事業者への営業業務
└商品知識吸収のため1〜2年間は社内受発注業務
└平均1日に2~3件、営業に赴いていただきます。
(2)既存顧客への提案・情報収集・見積作成・請求回収業務
(3)社内にて電話・FAX・e-mailでの受発注手配業務
(4)メーカー・仕入先への仕入業務
(5)自社倉庫での商品管理業務
(6)年2回の棚卸集計業務
※原則新規営業は既存顧客からの紹介以外はございません。
※(3)〜(6)に関しては、社内業務を担当されている方と協力して実施いただきます。
※顧客全体における半数程度が上場している大手企業様で残り半分が中小企業や個人事業主の方です。
■入社後の動き
入社後最初の3ヵ月は配送業務に付いていっていただき、その後社内の受発注業務などを経験し、商品知識が付いてきたところで、先輩社員の営業活動に同行し、営業手法を学んでいただきます。その後、独り立ちを目指します。
最終的には1名あたり、10社から15社程度のお客様をご担当いただきます。
将来的には経営やマネジメントに就いていただくことを期待しております。
■組織構成:
・人数:4名
・役職:本店長(40代男性)・部長(40代)・係長(30代)・主任(30代)
・雰囲気:休憩しながらの雑談など会話が多いです。また、社員の笑い声なども良く響いています。
・中途比率:部長と主任が中途入社されております。部長の方は物流系企業様で営業、主任の方は倉庫関係の企業様で配送兼営業をされておりました。
■評価制度
年に4回の評価が行われています。個人単位での数値ノルマは無く、チームで追っていく目標値として設定されています。個人においては、他のメンバーを助けたなどの社内協力や客先評価が高く評価されます。また、半期ごとに社長賞や敢闘賞などの表彰があり、報酬に反映されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成