具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサポート◆電話対応なし◆完全土日祝休み◆グロース上場◆自社SaaS展開
◆国内・世界でプロダクト利用者多数/フルフレックス/子育て支援制度など福利厚生充実◎残業平均15H◆
■業務内容:
当社の製品を利用中または利用検討中のお客様からのお問い合わせに対応するチームにて、下記のような業務をお任せします。
◎お問い合わせ対応
・メール・チャットによる対応を行います。電話対応はありません。
◎お客様への提案
・お客様のお困りごとを想像し、ヌーラボサービスをどのように活用したら課題が解決できるかを考えて提案します。
◎お問い合わせ内容の分析
お客様の声はサービス開発の大きなヒントになるため、お問い合わせ内容を分析し開発チームへのフィードバックを行います。
◎他部署との連携
・新機能のリリースなどはサポート対応に大きく影響します。開発部門や広報担当などチームを跨いで情報共有を行い、お客様への影響を事前に確認し、対応策を考えます。
・対応品質を均一化するため、セールスやカスタマーサクセスなど他部署のお客様対応担当と連携して知見の共有を行います。
◎対応フローの作成や改善業務
・社内の対応フローの作成や、すでにある既存のフローの改善などを行います。
■配属先情報:
・カスタマーコミュニケーション部は、カスタマーサポート課に加えて、Webサイト課と事業広報で構成されています。
・この部門は、ブランド認知の向上からユーザーサポートに至るまで、上流から下流のプロセスを包括的に担当します。
・それぞれの課が専門的な役割を果たしつつ、密接に連携・協力することで、市場のトレンドや顧客のニーズに迅速に対応し、最適な施策を展開することが、部門全体の強みです。
<組織構成(※2025年1月時点)>
・カスタマーコミュニケーション部:部長1名 + メンバー1名(事業広報担当)
└Webサイト課:課長1名(部長兼務)+メンバー6名
└カスタマーサポート課:課長1名+メンバー10名
■業務ツール:
・Zendesk/Intercom
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog/Cacoo/Nulab Pass)を利用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境