具体的な業務内容
未経験歓迎【福岡・薬院】カスタマーサクセス◆コスメ・スキンケア/裁量◎/年休120日
【大手雑貨専門店でも人気な製品を有する急成長グループを支える重要ポジション】
■業務内容:
ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開している当社にて、グループ全体のサポート部隊として顧客満足度の最大化に向け、関連会社とのディレクションや商品の受発注など多岐にわたる業務をお任せいたします。
■具体的な仕事内容:
・コールセンターや倉庫など外注先のディレクション
・受発注業務
・各種システム管理
・新商品の発売準備(システム設定、協力会社の研修や資料作成等)
・既存商品の新施策準備(施策の全体設計、企画、作成、リーガルチェック、校正)
・同梱物の作成(企画、ラフ作成、デザイナーへのディレクション、納品管理、出荷管理)
EC運営を主に、利益最大化に向けて業務効率化・コスト削減、顧客満足度の最大化へ向け関係会社と常時連携し、お客様へ「最高のお買い物体験」を提供することがミッションとなります。
お客様の直接の声を聴くことができる唯一の部隊になりますので、ニーズや顧客情報を分析し商品企画などに意見を挙げていくことも可能です。
会社としても非常に重要なポジションとなります!
■組織構成:
25歳2名、30歳1名、35歳1名、40歳1名の5名で構成されております。通販業界出身の方はおられず、皆さん未経験からご活躍されていらっしゃるため経験は問いません。
■入社後の流れ:
当社のビジネスモデルに関わる法律の理解や商品の知識、お客様の元へ商品が届くまでの流れなどついて学んでいただきます。3ヵ月ほどで全社分の商品知識やインフラ対応を習得できます。多くの中途入社者が異業界・異職種からの転職をして活躍中です。
■この業務の魅力点:
・さまざまな事業形態のグループ複数社を福岡で担っています。基本的には1人に1社のサポートをお任せしますので、非常に裁量をもって業務に臨むことができます。
・決裁権もほぼ担当者レベルに移譲しているのでスピード感をもって業務改善することができます。
・当グループは社員への裁量はとても大きく、積極的な新規事業立ち上げも推進しております。直近では25歳の社員が薬院オーガニックの社長に就任するなど非常に20代からチャンスがあり成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成