具体的な業務内容
分析担当<デジタルコミックチーム>顧客・施策分析やWeb解析等/リモート可/所定労働7H/明確な評価
■採用背景:
プラットフォーム運営を管掌しているデジタルコミックチームにて、顧客・施策分析をお任せする新規メンバーです。適切な手段やアプローチを見極め、売上最大化に向けた施策検討の上流を担うポジションです。事業部サイドと連携を図りコンテンツの基盤強化を狙います。現在デジタルコミックチームでは、施策/分析・運営・コンテンツ管理の3つの役割およびユニットを設け、プラットフォーム運営を横断的に管理しています。その中でも、今後さらに注力をしていく「分析ポジション」を先導していただける方をお待ちしています。
■業務概要:
施策の分析からサービスの分析・顧客分析など、分析業務を一貫してお任せいたします。
まずは事業部サイドからの要望を起点に、適切な分析手法の見極めから結果の落とし込みまで一貫して対応いただきます。状況に応じて、主体的な提案などもしていければと考えております。
施策の実行や運用は事業部が対応しているため、上流の意思決定を促進する要のポジションです。
■業務詳細:
・分析基盤の構築
・顧客 / 施策分析
・Web解析
・データの可視化と運用
・事業部折衝および提案
■働き方:
ポジションによってフルリモートワーク可能となっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員もおります。
■社内の雰囲気:
様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
・OKRで短期〜長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時〜18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例