具体的な業務内容
【東京・港区】秘書・総務担当/未経験歓迎◆アットホームな職場環境◆建築デザインに興味ある方歓迎
◆◇アットホームな職場環境で幅広いバックオフィス業務を経験できる◇◆
青木茂建築工房は、1977年に設立された一級建築士事務所で、再生建築を主軸として建築全般にわたる設計及び監理業務、都市開発等を含む企画、プロデュースを行っています。
■採用背景:
〜受注増に伴う業務量の増加および欠員補充のための増員募集〜
当社はリフォームやリノベーションとは異なる「リファイニング建築」という独自の再生建築手法を用いた設計を行なっており、受注増に伴い業務量が増加しております。これに伴い、東京事務所で事務業務を担当していただける方を募集しています。
■業務内容:
当社東京事務所にて会長秘書兼総務としてご活躍いただきます。秘書、総務をメインに経理、広報といった業務もご担当頂く予定です。特定の業務の経験がある場合は、その経験を活かして担当業務を決定します。
【具体的な業務内容】
■詳細:下記2つの業務をメインでご担当頂きます。
・秘書業務:会長スケジュール管理、手紙作成、書類作成、顧客データ管理など、(*出張宿泊手配・経費精算・外出同行などはほとんどなし)
・総務庶務業務 :電話応対、来客応対、備品管理、データ入力、物件データ管理、営業用ツール(書籍や資料)管理、掃除
※下記業務についても場合によってフォローを頂くことがございます。
・広報業務:イベント準備(社内懇親会、パーティー、見学会)、出版対応、
・経理業務:簡単な月次会計業務、入出金手続き(*経理未経験でも対応できる程度簡単な作業です)
■配属先組織構成:
東京事務所12名で構成されており、会長70代、顧問60代、所長(代表取締役)40代、設計スタッフ8名(40代1名、30代3名、20代5名)、事務スタッフ1名(40代1名)が在籍しています。入社後は事務総括が指導フォローしますのでご安心ください。
■働き方:
完全週休2日制で、働きやすい環境が整っています。職場はアットホームで協力的な風土があります。ランチミーティングや講演会・パーティーなどのイベントもあり、コミュニケーションが盛んです。未経験者も歓迎しており、意欲と人柄を重視しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成