具体的な業務内容
【東京】クラウドサービスの提案営業※業界トップクラスシェア/第二新卒歓迎◎SDGs/年休121日
〜環境管理システム国内シェアTOPクラス/リモートワーク制度有/SDGsで需要増/資源リサイクルのDX推進/年休121日(土日祝休み)/賞与4か月分〜
■概要:
弊社の営業職として、廃棄物・事業副産物を排出する企業様相手に、環境への取り組みや環境改善目標を伺い、効率的かつコンプライアンスに準拠した管理方法と内部統制フローを提案し、お客様とともに環境経営目標達成を目指します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・企業へのソリューションの提案
※提案のためには下記を理解した上で、効率的なフローを提案する必要があります。
・お客様の内部統制システム(社内決済や稟議のフロー)
・環境法令、条例
・弊社内システム(クラウドサービス)
・フロント業務全般(新規顧客の初回訪問〜契約締結まで)
■入社後の流れ:
おおよそ3か月(実務経験とロープレの見極めにて短縮あり)を予定しています。
◇事業上必要な市場情報、環境法令、環境トレンドを座学および動画視聴により習得します。
◇OJTにより営業実務の経験を積みます。
◇営業ロープレによる実践研修を実施します。
■特徴/魅力:
◇大手企業や上場企業が顧客のため、難易度の高い業務に挑戦できます。
◇業界のリーディングカンパニーが当社のサービスを利用しています。
◇残業時間が少ないため、生産性の高い業務ができます。
■配属部門について:
廃棄物・事業副産物を排出する企業様相手に、環境への取り組みや環境改善目標を伺い、効率的かつコンプライアンスに準拠した管理方法と内部統制フローを提案し、お客様とともに環境経営目標達成を目指します。廃棄物・事業副産物の排出実績や内部統制状況を管理するためのクラウドサービスの提供や、お客様のサスティナブル部門や環境部門に代わって対応を行うBPOセンターも保持しています。
■キャリアパス:
・入社後1年間は、今後のキャリアの認識をすり合わせながら確認する期間としています。
・平均して2〜3年で上位職へ昇格(昇格要件、職位要件に基づく)し、リーダーや主任となります。
・マネジメント研修および管理職昇格要件を満たせば課長代理職以上への昇格も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成