具体的な業務内容
不動産営業から事務へ【淀屋橋駅2分/転勤無し】不動産管理事務◆年休120日/残業少/リモートワーク可
\不動産営業経験から管理事務へキャリアチェンジ!/
リモートワーク週1〜2回OK・残業も少なめ、土日もシフトで休めます。
これまでのご経験を活かして活躍しませんか?
■仕事内容:
当社で管理している物件の管理業務をお任せ◎
入居者様からの問い合わせ対応や、入退去に伴う手続きなどを行います。
*連絡手段:基本は電話かメール
*夜間対応はございません。
■具体的には:
(1)問い合わせ対応
「エアコンがつかない、給湯器が壊れている」など、入居者様から寄せられる問い合わせに対応!オーナー様に連絡をとりながら、業者を手配し、解決していきます。
(2)入退去にともなう対応
HP経由で退去の連絡が入ったら、その後の対応を行います!
設備故障や修繕など何か費用が発生したら、入居者様へ請求書の発行・送付、業者の手配を実施。退去は月末が多く、毎月10件ほど対応。
オーナー様へは賃料や礼金など、募集内容の提案まで行います。
(3)事務手続き
データ入力・書類作成・毎月の送金チェック・精算書作成・入金チェック、新規管理物件について各所への書類送付・手続きも対応いただきます。
*業務と相談しつつ、週1〜2回程度はリモートワークをしても構いません。
■教育体制:
基本マニュアルは用意していますが、イレギュラー対応については、先輩社員や上司に相談の上で一緒に進めていくことができます!
分からないことも都度都度で解決していくため、未経験からキャッチアップが可能◎
まずは、100室前後担当していただく予定。慣れてきたら200室前後をお任せします!
■シュアーイノベーションについて
・同社は、お客様の資産運用/資産形成をサポートするためのライフプランニングを行っています。人生100年時代、老後2000万問題に象徴される「将来の金銭不安」こういった不安を抱える個人に寄り添い、問題解決する金融のプロフェッショナル集団です。
■代表の考えについて
代表は、既存の不動産業界/金融業界に「売上至上主義」的な文化があり、「お客様よりも会社の利益が優先されてしまうような状況」があることに強く問題意識を持ち、AIなど最先端のテクノロジーを活用することにより、【不利益を産み出す業界構造】を変え、カスタマーファーストの事業を創ることを決意。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例