具体的な業務内容
【リモート可】プロジェクトマネージャー(CX/データ活用・CRM領域)◆電通グループ/フレックス
【電通グループ/育成支援充実/オンオフ統合でマーケ戦略を立案・実行〜
顧客データを活用したデジタルマーケティングの戦略立案】
■業務内容
CX(顧客体験)コンサルティングのプロジェクトマネージャー(PM)として、クライアントの顧客体験向上を目的とした戦略設計から施策実行、PDCA運用の支援まで、プロジェクト全般をリードしていただきます。
MA/CDPなどのマーケティング基盤のインプリメンテーションやデータ分析を通じ、顧客データを起点にクライアントの持続的な成長に貢献する業務を担います。
■具体的な業務内容
・CX戦略の企画設計、運用支援
クライアントの課題に基づき、顧客体験価値を高めるための戦略設計や具体的な運用プランを策定。納品クオリティとデリバリーの向上にコミットします。
・カスタマージャーニーマップ作成およびCRM戦略への落とし込み
顧客視点での行動や体験を可視化し、それを基にしたCRM戦略の策定やコンテンツ設計を実施します。
・クライアントとのコミュニケーションおよびプロジェクト管理
プロジェクトの進行管理だけでなく、クライアントとの信頼関係を構築し、円滑なプロジェクト運営を推進します。
・データ分析を活用したPDCAサイクル支援
分析結果をもとに施策の振り返りと改善を繰り返し、持続的に成果を向上させるコンサルティング支援を行います。
■ポジションの魅力
・業界最先端の事例を創出することができる
・一気通貫したデータ活用業務に携わることができる
■磨けるスキル
・国内外の最先端のデジタルマーケティング
・企画/プランニングおよびプロジェクトマネジメント力
■働き方
・フレックスタイム制を導入しており、業務のメリハリをつけて就業できる環境です。残業45時間上限を超えないように取り組みが強化されております。
■当社の特徴
当社では、20年間積み上げてきたノウハウやケーパビリティ、徹底した顧客志向を持つ人材により顧客のビジネス成長への貢献を目指しております。具体的には、主にデジタル広告をはじめ、データ、AIを活用したソリューションの提供などを通じて、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の総合的な支援を手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例