具体的な業務内容
【東京】MD(生活雑貨部) 〜感じ良いくらし」を提案するグローバル企業〜
■業務内容
企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。
・担当部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行
【マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画】
・お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案
・マーケティングプランおよび販促プランの作成
・売上・差益率などのPDCAサイクル
■ご担当頂く部門・商品群
ご経験、ご志向に合わせて以下のいずれかの領域をご担当頂きます。
・ファブリック(寝具・スリッパ・タオル・クッション・カーテンなど)
・ファニチャー(家具・収納用品など)
・家電(季節家電・キッチン家電・生活家電など)
・ハウスウェア(キッチン用品・清掃用品・消耗品など)
・ステーショナリー(文房具・ファイルボックスなど)
・ヘルス&ビューティー(化粧水・アロマ・トラベル用品など)
・サイクル/アウトドア/ペット/グリーン(自転車/キャンプ用品/ペットフード・用品/観葉植物)
■会社についての詳細
西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」を運営しております。現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。
2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。また、当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成