具体的な業務内容
【Mulesoft開発※顧客接点DX・CRM領域】プロジェクトマネージャー◆電通グループ/リモート可
◎Mulesoft(顧客接点DX・CRM領域)開発プロジェクトマネージャー
◎新規ビジネス/リーダー候補
■業務内容:
・APIネイティブのシステム連携を念頭にしたお客さまのシステムグランドデザインの設計やご提案
・MuleSoftを利用したシステム開発(API開発・管理)に関する提案、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
・システムグランドデザインに関するコンサルテーションから、システム導入にかかるプロジェクトマネジメント
・Salesforce社、AWS社、Microsoft社をはじめとしたパートナーとの協業促進
・CXに関連する新規ソリューション/サービスの企画立案および推進
・社内やDentsu DX Groundとの連携推進
など
■キャリアパス:
入社後、まずはプロジェクトのチームリーダーもしくはプロジェクトマネージャーとしてMuleSoftを利用したプロジェクトに携わっていただきます。
加えて、DEセンターにおけるMuleSoftソリューションのビジネス拡大にかかわる企画や人材の教育施策の検討など幅広いテーマに参画できます。
DEセンターでは、電通グループ内企業連携しながら、新規ビジネスニーズやシーズに対して各セグメントで必要とされる、iPaaSやオブザーバービリティ等の先端技術に取り組み、ビジネス化を推進していきます。アーキテクト/リーダーとして技術力を磨きつつ、システム開発やシステム導入の実行力、コミュニケーション能力(顧客マネジメント、チームマネジメント)、人間魅力といったスキルを習得することで、優れたコンサルタントとして成長することができます。
■部門の組織・事業ビジョン/ミッション:
2021年8月に全社横断組織として【デジタルエンゲージメントセンター(以下、DEセンター)】を設置しました。電通総研は4つのビジネスセグメントにて事業を行っていますが、いずれのセグメントにおいてもCRMをはじめとした顧客接点改革(以下、CX)に関連するビジネスが拡大しているため、本領域における電通総研全社の知見を集約することにより、大規模化・複雑化するクラウドソリューションの構築・運用やデータ活用の高度化を最適な形で提案し、企業のCX推進に向けたインテグレーション強化を実現する体制を構築しました。
チーム/組織構成