具体的な業務内容
【東京】経理(財務経理部)◇東証プライム上場企業のグループ会社/一部リモート可/福利厚生◎/安定性◎
◇◆東証プライム上場/ストック収益4割&ホールディングス体制による強固な財務基盤◆◇
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容:
まずは、会計業務を中心に当社商流や経理処理を理解していただき、ご経験・スキルに応じて以下業務をご担当いただきます。
・月次決算(単体・連結→B/S、P/L)>報告としてはP/L中心
・四半期、年次決算(単体・連結)>各種財務諸表作成、開示業務
・支払、精算業務(アウトソース先の管理)
・業務標準化(システム化、アウトソース、内部管理体制強化等)
※請求〜債権管理業務は、当部署ではなく別部門が行っております。
■財務経理部のミッション:
・事業会社のビジネスパートナー
・ファイナンス領域からの企業価値最大化
■組織構成:
部長1名、マネージャー2名、メンバー3名(内1名は産休中)、契約社員1名
※男性4名:女性3名
■働き方:
・テレワーク:担当業務・希望に応じて週2日程度まで可能
・時差出勤:7時30分〜10時00分就業開始の間で、休憩1時間を含む9時間を選択可能
※業務に慣れるまでの期間(4ヶ月程度)は、出社および9:00~18:00勤務が原則となります。
・服装:スーツ着用不要、TPOに応じて自由(最低限のアピアランスあり)
■残業時間:
・非決算対応月:15〜25時間
・四半期決算対応月(8月・10月・2月):20〜35時間
・本決算対応月(4月・5月):30〜50時間
※残業削減を進めておりますので、現時点での上限値とお考えください。
■社内イベント:
スタートアップ会議、全社員決算パーティー、運動会、ファミリーデー、社内報配布など
■当社について:
≪経営理念≫
社会のニーズとマーケットを見極め、人と企業の未来を創造し、優れた事業と人材を輩出するリーディングカンパニーを目指す
≪ビジョン≫
誰もが挑戦し永続進化できる世界
≪ミッション≫
未来機会の創造
私達は多くの人と企業に、前向きな未来を実現するチャンスを提供しつづけることで挑戦に溢れた世の中を実現します。
≪スターティアHDグループの強み・カルチャー≫
企業だけでなく、”人”に向き合い、”人”を大切にすること
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成