具体的な業務内容
【中野/文理不問】鉄道業界向け発券機の技術営業 ※駅設備機器ニッチトップメーカー/スタンダード上場
【東京メトロ・JR東日本等で導入されている発券機の営業をお任せ致します/40代で年収650万〜/ノルマ無/鉄道好きの方も歓迎】
■業務内容:
お取引先は、東京メトロや、JR東日本・西日本・九州、小田急電鉄、京王電鉄、相模原電鉄等の鉄道事業者と当社の営業部門の橋渡しとして、技術部門に関するプロジェクト推進をしていただきます。
各社鉄道業界からどういう仕様に買い替えたいのか、どういう新規機能を導入したいのか等の入札案件が入ります。このポジションでは仕様書の作成を通して「同社ならどういう仕様や新規機能の提案ができるか」を模索・提案し、仕様整合をしていただきます。落札後は、社内設計や評価部門との技術部門へ仕様を展開していただき、製品が出来上がり次第、設置されるまでのフォローをお任せ致します。
■ご入社後:
まずは教育担当と行動をともに、作業指示に従い半年程度かけて、OJTで業務に慣れていただきます。その後は単独で案件を担当しますが、小規模案件からスタートします(教育担当が引き続きサポート)。また座学に関しては、テキストを通して、業界独特の規格や運用をフォロー致します。完全に独り立ちするまで2年ほど手厚いフォロー体制が整っております。
■技術的な強み/当社が選ばれる理由:
通常、券売機などは複数のユニット(読み取り機・硬貨を数える機械など)で構成されており、大手企業の場合は下請けに依頼しているため、細かな融通が利かないところ、同社は全て自己完結で製造しており、機能・納期・コストを自社コントロールし、柔軟な顧客への要望に応えることが出来るため選ばれております。引き続きQRコードやVISAタッチにも参入予定です。
■評価制度:
全社共通の評価シートのほかに、S E業務としてスキルマップがあります。また、業務と関連性のある資格(基本情報技術者/PMS資格等)の所有者には別途手当が付与されます。
スペシャリスト志向の方が多く在籍しており、年一回キャリアカウンセリングを行いご本人の希望が通りやすい環境を整えております。
■働きやすさ:
平均勤続年数22.4年/年休124日/残業17時間程度/男性育休取得率◎
■配属先情報:
20代6名、30代数名、40代10名程度の20名(男性17名/女性3名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成