具体的な業務内容
カスタマーサクセス※購買プラットフォームにおけるDX支援/業績好調/平均月残業30h以内
【業界未経験歓迎/月平均残業30h以内/土日祝休/売り上げ拡大中にて増員募集/大企業の購買に関するお悩みを解決/自社商材「KOBUY」のカスタマーサクセス】
同社は、間接材調達のための自社購買プラットフォーム「KOBUY」の導入支援を中心に、アスクルの正規取扱販売店としての役割も担い、備品調達に関する様々な企業の悩みを解決しています。
今回、「KOBUY」の需要増加に伴い、更なる支援強化に向け、人員を募集します。
■業務内容:自社製品の間接材調達プラットフォーム「KOBUY」のCS
◎営業スタイル:間接資材調達に関わる会計業務周辺課題から、会計業務における課題やニーズをヒアリングし、分析・仮説・提案・解決をクライアントに伴走しながら解決していくお仕事です。
◎担当顧客例:鉄道関係、総合大学、ゼネコン、製造業(工場複数お持ちの企業様)など※間接資材の調達元となるサプライヤ企業様も日々増加中です
★資材部、会計部門などの窓口ご担当者様のみならず、現場(実際のユーザー様)に対してもお悩みをヒアリングして、会社全体のDX・効率を図っていただきます
◎KOBUY事業:これまでバラバラであった間接材の購入先、購入方法、申請方法などを共通のプラットフォームで一元管理し最適化。購買における無理や無駄をなくすとともに、お客様の作業負荷を大幅に軽減し、より付加価値の高い業務に専念できる環境を整備します。ユーザー企業のご担当者様ひとりひとりの生産性・創造性を向上を実現します。
■配属先:東京支店KOBUY事業部KOBUYカスタマーサクセスグループ
9名(マネージャー、サブマネージャー2名、メンバー7名)
■成長環境:入社後はOJTにて研修3ヶ月程度で社内ルールや業界知識をインプットいただき、徐々に先輩の商談同行を通じて業務に慣れていただきます。
■キャリアステップ:サブマネージャー→マネージャー→部長
年次関係なく能力に応じて役職につける環境です。
■働き方
・月平均残業30h以内
※繁忙期に単月で超えることもありますが、社内でも残業時間を減らす動きがあり、18時には帰宅される方が多いです。
・土日祝休み
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成