具体的な業務内容
【新横浜/マネージャー候補】カスタマーサクセス◆地方創生支援◆フレックス/ハイブリットワーク
〜ふるさと納税サービス“ロカルコ”/福利厚生充実◎新幹線◎〜
■業務内容:
カスタマーサクセスチームにおけるプレイング並びに事業推進力を伴うマネージング業務を行っていただきます。
■業務詳細:
(1)ふるさと納税支援事業の成長促進(エンハンス)
・事業部長の策定した戦略に基づく、具体的な実行計画の立案と推進
・創造的かつ実践的なアプローチによる戦略の具現化
・データ分析に基づく戦術の提案と実行
・事業KPIの達成に向けたチームリード
(2)カスタマーサクセスチームのマネジメント
・業務プロセスの継続的改善とKPI達成に向けたチームマネジメント
・メンバーの能力を最大限引き出す育成計画の策定と実行
(3)地域に根差した新規ビジネス開発
・既存事業とのシナジーを考慮しつつ、地域経済やビジネスを巻き込んだ
・アイデアの実現可能性の検証と事業化に向けたロードマップの作成
■ポジションの魅力:
地方創生に直接貢献する機会が得られます。カスタマーサクセスという軸から戦略的思考力と実行力を駆使いただき、チーム一丸となって新しい価値を創造していくことができます。
ぜひ、あなたのリーダーシップとマネジメントスキルを発揮し、カスタマーサクセスチームを通じて事業全体の成長をけん引いただきたいと考えています。
■部門について:
ロカルコ事業部は地方創生を中核に据えた事業を行っています。事業部人数は15名ほどになります(カスタマーサクセス、マーケティング、セールス、エンジニア)。
※ロカルコ事業部:Local(地方)とco-creation(共創)を元とした当社事業部の名称になります。 自治体や事業者と共創して地方創生をするという思いを込めています。
■当社について:
NE株式会社はEC Attractions「NEXT ENGINE」を中核に、EC SaaS事業、ECコンサルティング事業、ふるさと納税支援事業を提供し、全てのコマースを支えることを目指して活動しています。
チーム/組織構成