具体的な業務内容
【盛岡/直行直帰】医療機器&体外診断用医薬品の法人営業◆世界シェア20%占め/年休122日・土日祝休
世界トップシェア製品を扱う当社にて、体外診断機器(血液ガス分析装置、血液凝固検査装置および試薬など)の国内マーケット開拓をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【営業先】東北エリアの大学病院や地域中核病院、検査施設の臨床検査技師等になります。
【営業の流れ】
基本は直行直帰となり、1日に4〜5件、病院・医療機関に訪問(地域差あり)します。
※装置の納品は、代理店経由で行い、また装置導入後の運用保守は、当社のサービスエンジニアが中心に対応します。
【営業方法】顧客および特約店と良好な関係を構築し、継続的なフォローアップを通して機材交換や設備刷新のタイミングを逃さずに導入提案を行います。
※1年単位で目標の数字を追っていく営業スタイルです。頻繁に買い替えるものではないため、特段ノルマを課すことはありません。
◇働き方
機器の不具合対応や病院の学会などのために、夜間や休日に出勤することがありますが、月に10時間程度です。これらについては、別途残業代が支給されるとともに、しっかりと振替休日を取得することができます。
◇ウェルフェングループについて
体外診断薬をはじめとして医療機器および理科学機器分野に特化した製品を提供し、グローバルにヘルスケアビジネスを展開している企業グループです。本社はスペインにございます。
◇当社商材について
当社では血液凝固装置(手術現場、ICUなどの検査時に使う装置)/自己免疫疾患(自分の免疫が無害な細胞や組織を攻撃してしまう疾患のこと)に関する製品を主に取り扱っております。
当社の複数の機械をネットでつなぎ、大量の検査ができるのが強みであり、大規模センターでは重宝される機械となります。世界的にシェアを広げており、アメリカ、ヨーロッパ、北米は20%程度、血液ガス分析装置のグローバルシェア世界3位、と同業界ではトップシェアを誇ります。
◇日本国内でのシェア拡大がミッションです
海外ではトップシェア20%を誇っておりますが、国内シェアは5%程で、内資企業が優位に展開しているのが実情です。高く評価されている製品力を持って、日本市場を開拓していくことをミッションとしています。営業戦略〜営業の方法など、全て自分次第であり、自分の力を試していけることに、営業としての面白さがあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成