具体的な業務内容
【銀座】総務職(株式事務・内部統制)※社内規程の起案や株式事務等/土日祝休/年休125日/残業20h
【事業拡大に伴う総務業務をお任せ/完全週休二日制(土日祝)&年休125日&残業月20hで働きやすい環境】
■業務概要:
不動産売買事業を中心に、リノベーション・ソリューション事業を行っている同社。事業拡大に伴い社内整備の強化を行うべく、内部統制(社内規程の構築や社外交渉)と総務業務(株式事務等)をお任せいたします。
■具体的な業務:
【内部統制】
現在運用している社内規程の見直し、企画、運用、管理を行っていただきます。対象となる社内規程としては押印申請経路、稟議承認経路、社内連絡ツールはじめIPOを視野に入れた社内規程全般となります。各部署と連携し現場ニーズを反映した柔軟な制度運用の提案頂き内部統制をお任せいたします。社外関係者と協力しながら業務を進めることもございます。
【総務業務】
・株式事務(株主総会の運営など)
・リスクマネジメント管理
・ファシリティ管理
■組織構成
管理部配属となり、経理・人事総務・営業事務の各1名の3名体制となります。30代の女性中心の部署となっており、担当は異なるものの協力しながら業務に日々取り組んでおります。
■業務の魅力
〇入社後は社内の雰囲気や経営方針を理解していただきながら、総務職全般に取り組んでいただきます。当面は社内規定の整備を中心にお任せいたしますが、将来的には人事制度の見直しなど管理部のゼネラリストとして活躍いただく予定です。
〇社内規定の整備に当たって弊社の事業ビジョンや経営方針に沿った社内規定の企画を行っていただくため、経営に近い立場での業務を経験することができます。
■働き方
〇休日休暇として完全週休二日制(土日祝)、年間休日数を125日を確保しているため充実したプライベートを確保可能。
〇水曜日ノー残業dayなどの抑制施策によって残業は月15hとなっております。
〇社員同士の円滑なコミュニケーションを行えるように、フリーアドレス制を採用。
〇単身者を対象に借り上げ社宅制度有。(会社負担3割)
■同社の魅力
同社で不動産売買事業では都心部を中心に土地・戸建からマンションまで幅広い物件を取り扱い、リノベーション事業では価値の低下した物件を再生し新たな価値を創出。ソリューション事業では権利関係の調整を通じて稼働率の低い収益不動産を再び市場に送出。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成