具体的な業務内容
【名古屋・転勤無】品質管理・係長クラス/年間休日126日/クレーム別担当/東芝出資インバータメーカー
産業用インバータメーカー/年収500万円以上/年間休日126日/クレーム担当は別部門対応◎/将来の管理職候補
■採用背景
現在管理職2名体制でチームをけん引していますが、1名の担当者が社内移動となります。そのため、管理職の方をサポートし、将来的には同じレベル感で働いていただけるお方の採用となります。
■業務詳細
・品質管理グループの業務管理・メンバー育成
・QMSプロセスの最適化(品質データ分析→検査技術の開発、オペレーション作り)
・受入検査/出荷検査/の管理
・製品不具合発生時の対応
・顧客からの問い合わせ対応
■業務特徴
品質管理と言えばお客様先からのクレーム対応となりますが、最初の窓口対応は東芝産業機器システムとなります。そちらで対応しきれなかった不具合や、お客様のお問合せ等をご対応していただきます。
■組織構成
今回配属となる部署は「品質管理グループ」となります。ゆくゆくは管理職としてご活躍いただくことを期待しています。
合計10名 (55歳以上7名、40代2名、30代1名)
管理職であるマネージャーは56歳になります。
■中途入社者について
電気の経験は無いもの、英語力が非常にたけており会社の充実した研修で品質管理として必要な知識を身に着けられました。
■英語について
日本語と英語の半々の使用割合となります。基本メールとドキュメントが英語(書き、読み)で、国内勤務は日本語、会議などはは英語を使う場面が多いです。現地出張などに行った際は、通訳などはいないのでインドネシア、中国でラインの方々と直接コミュニケーションしていただきます。
■教育制度:
当社では、電気・電子基礎、品質基礎、パワーエレクトロニクス基礎などの技術教育や職種別eラーニングを約1年半かけて行います。英語力強化のため、TOEIC400点以上の社員はスタディサプリを1年間会社全額負担で利用でき、TOEIC受験も年2回無料です。基準点を超えた場合、インセンティブが支給されます。
■弊社について
(株)東芝とフランスに本社をおくシュネデールエレクトリック社が、 産業用インバー夕部門において提携して発足したグロ−バル統括会社であるシュネデール東芝インバー夕社 (STI)傘下の日本法人として2001年に設立しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等