具体的な業務内容
【虎ノ門】化粧品の商品企画・開発/自社ブランド開発◆『DUO』シリーズ展開の化粧品メーカー
<自社商品開発/東証グロース市場上場/累計出荷個数 4,000万個突破の「DUO」シリーズを展開/週1日リモート可/年間休日126日>
■ミッション
・旗艦ブランド『DUO』又は『CANADEL』の製品企画・開発をお願いいたします。経営戦略/商品計画に基づき、ブランド及び商品の価値創造、商品開発、及び、関連部門と連携した販売業務の支援が主な業務となり、チームメンバーと一緒に、業務を行っていただきます。
■業務概要
・『DUO』又は『CANADEL』の新製品開発業務
・ブランド/製品の価値創造、情報開発、またそれに伴う販売支援
・販売チーム、広告、PRチーム等との連携、および販売支援
■業務詳細
・新商品、商品リニューアルの企画開発(企画書作成、社内プレゼンテーション等)
・開発スケジュール管理(企画スタート〜発売まで)のマネジメント
・OEM、原材料、容器メーカーとの折衝
・関連部門との折衝(品証、購買、技術開発、DM、リテールなど)
・商品訴求の根拠資料の探索と作成
・商品表示の適正や知財の抵触等の確認
・商品開発における情報収集(顧客ニーズや市場動向の調査と把握、競合商品の分析、研究など)
■組織構成
ブランドマネジメント部門
└部門全体では40名弱、部は約8名の組織です。
■魅力
・土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度)フレックス
・育休産休取得率・復帰率ともに100%、「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定
・急成長した会社の第二成長フェーズにあり、新たな商品開発やマーケティング再構築に向けた改革が進んでおります。現在は更なる新規顧客獲得に重点を置いております。
・様々な研究を行っている化粧品開発メーカーとタッグを組み商品開発を行う、いわゆるオープンイノベーションの手法を採っており、ニーズにマッチした高品質商品を生み出し続けております。
■当社について
当社は化粧品・健康食品の企画から開発、輸出入、通信販売、卸及び小売りを中心に抗老化・美容・健康に関する情報提供及びコンサルティング、マーケティングリサーチ及び各種情報の収集、分析を行っております。美容・アンチエイジング、また、予防医療としても国の医療費削減につながる事業を通じ社会貢献を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例