具体的な業務内容
【品川区/フレックス勤務有】品質管理◇英語力生かせる/外資系メガサプライヤー
【世界屈指の独立系自動車部品メガサプライヤーであり、ルノー最大の部品供給メーカー/世界33ヶ国で事業展開をするグローバル企業】
■業務概要:
※具体的には、下記業務をご経験に応じてお任せいたします。
・顧客現場の品質スタッフとの連携:品質説明会への参加、要求される品質を現場へ報告
・現場と顧客との協力体制構築:現場で5W2Hを完了するQR PDCAで問題の特徴を把握し、第一レベルの分析を行い、関係APUに送る。
・顧客とのコミュニケーション:顧客からの問い合わせに不満が生じた場合、迅速に対応し、ヴァレオの拠点に情報を送信し、必要であれば当該製品グループまたは事業グループの機能部門にエスカレーションする。
・新車開発を支援:顧客、ヴァレオ工場、ビジネス倉庫とともに、今後24ヶ月以内に予定されている新車発売を特定する。
■主なミッション:
◇新車および改造車の生産開始を以下の方法で支援する:
・立ち上げに影響を与える可能性のあるあらゆる問題(物流、誤処理、組み立て推奨事項の不履行など)について警告する。
・製品/事業グループと協力し、生産ラインバッチおよび前払い在庫のインデックス変更を管理する。
・品質向上のための修正(リマインダー、フォローアップ)の実施を促進する。
・新製品テスト中の自動車メーカーサイトとヴァレオサイトの連絡先間のコミュニケーションの促進。
※ただし、カスタマークオリティエンジニアは、新製品立ち上げのために顧客サイトに派遣されるヴァレオのテクニカルアシスタントに代わるものではありません。製品グループまたは事業グループの支援は、顧客のSOP+3ヶ月(顧客またはGREからの要請があれば3ヶ月延長可能)まで実施することができる。
■当社の魅力:
◇日本におけるヴァレオグループは、このヴァレオジャパンと「ヴァレオトランスミッションジャパン株式会社」「市光工業株式会社」の3社からなり、そのなかでヴァレオジャパンは、自動車の空調システムとコンプレッサーの開発・製造を担当。「ただ動くだけ」でなく、より高い安全性と快適性を持った自動車を開発し、世界中から高い評価を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等