具体的な業務内容
【千葉県柏市】経理 ※日次の会計業務からスタート/正社員登用を前提とした契約社員採用/残業10H平均
婦人洋品や紳士洋品、子供洋品、ベビー洋品等の衣料品、服地、寝具、生活関連品の小売を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:経理
当社の経理責任者は、現在、人事領域の責任者を兼務しており、業務負荷が高い状態です。
そのため、これを解消すべく、将来的に経理専任の責任者を務められるような方を採用し、育成します。
入社後はまず経理の日次会計を中心に担当していただき、将来的には経理業務全体の取りまとめをお任せする予定です。
〈業務詳細〉
次のような業務をお任せします。
・日次の会計:売掛金・買掛金の管理や小口現金管理、出納管理 等
・月次・年次決算業務の補助:データ作成や仕訳のチェック 等
・税務申告業務の補助:納税データの検証や納付手続き 等
■組織構成:
経理は、経理兼人事責任者1名に加え、担当者3名が務めております。
■入社後について:
入社した後はOJT期間を設け、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。
■雇用形態:
入社後は3か月間の契約社員として、まずは勤務していただきます。
正社員登用を前提とした契約社員での採用です。真面目に一生懸命働いていただければ、正社員登用は十分に検討いたしますのでご安心ください。(登用試験として、SPIを実施します。)
■働き方:
・時間外労働:月平均10時間
・年間休日:107日
・週休:日〜土の間でシフト制により週休2日にて運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成