具体的な業務内容
社内SE(アプリ/営業支援システム開発)※業界経験不問/Java/AWS/教育体制充実/在宅勤務可
〜世界最大級の金融サービスのプルデンシャルグループ/賞与年4回/在宅可〜
【担当業務・役割】
チームリーダー/マネージャーのもと、社内SEとしてビジネス部門やシステム部門の他チーム、システム外部委託先ベンダーなど多くのステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、新商品開発や代理店への商品導入に対応するためのシステム開発の開発管理を担っていただきます。
プロジェクトを成功に導くために、ビジネス部門の潜在的なニーズを引き出してそれを整理する必要があり、要件定義や計画段階から参画していただきます。
【チームの業務内容】
※社内SE(代理店向けフロントシステムを上流工程から担当)
・新契約システムの開発・保守業務担当
・ビジネス部門とコミュニケーションをとりながら、業務要件からシステム要件に落とし込む
・プロジェクトリーダとして、システム開発工程を管理(進捗/リスク/課題/品質等を適切に管理)
<システム環境>
AWS : ECS, Fargate, Aurora PostgresSQL, Step Functions etc
Host : IBM Mainframe, zOS, COBOL
■育成体制:金融システム未経験の方も活躍中なので、業界経験は不問です。入社後は金融や保険の基礎的な知識を段階に応じて身に着けていただくため、資格試験取得に向けた研修カリキュラムを用意しています。また当社の商品知識を身に着けるための研修コンテンツなどもあります。
■働き方:所定労働時間7時間30分で残業は月平均35時間程度です。現在はコロナ禍を背景に出社50%、在宅勤務50%が会社ルールとして敷かれています(今後については検討段階です)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境