具体的な業務内容
【大阪/週3日在宅可】研修サービス提案営業◆IT大手SHIFTグループ/既存顧客メイン/残業15H
◎エンジニア研修サービス/受講者の成長を長期的にサポート/チームで働く
◎IT大手SHIFTグループ/全30社以上のグループ会社からの安定したニーズ
<現在需要が高まっているサービスです!>現在当社の顧客となるIT業界各社は人手不足によりエンジニアの即戦力採用が難しく未経験者の採用を進めています。しかし未経験者を育成するノウハウがない企業が多く、当社の教育事業のニーズが非常に高まっております!顧客からの満足度も高く、また研修サービスは基本的に他社への切り替えがされにくい特性上、リピート率は約90%となっております。
<受講者の成長を長期的にサポート>競合企業とは異なり当社では4〜7月の春研修終了後も定期的に勉強会を開催するなど通年で受講者の成長をサポートしております。育成だけでなく、定着という顧客の課題に応えたいと当社の営業自ら提案してサービス化しました◎
<研修企画にも携われる/介在価値を感じられる環境>研修を受講したエンジニアからのアンケートも直接営業が見られるため、自身の介在価値を感じていただけます◎次年度の春研修に向けて、研修内容のブラッシュアップを実施するなど研修内容の企画にもチャレンジしていただけます。
<親会社SHIFT社からの安定したニーズ>SHIFTグループは現在30社以上ありM&Aも加速中です。その中で育成事業を実施しているのはSHIFT社と当社のみ。グループ会社からのオファーも増えてきており、今後もニーズ拡大を見込んでおります!
■業務内容詳細:
ご入社後は営業担当として下記の業務を担当していただきます。
・集合型研修パッケージを既存顧客へ提案
・IT企業の交流会などに参加し、新規顧客を獲得し、研修サービスを提案
・顧客からの問い合わせに対して、研修カリキュラムを企画して提案
<目標数値>
個人ノルマはなく、各事業毎に目標売り上げがあり、チームで達成できるよう協力しながらサービスをご提案いただきます。当社のバリューである「みんなで、挑戦する。」を体現した営業チームを目指しています。
■キャリアパス:
当社はミッショングレード制を採用しており、3等級以上でキャリアのコース(営業のプロフェッショナルを目指すコース、組織のマネジメントを目指すコース)を選択いただき、ご自身の素養や目標に向かってのキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成