具体的な業務内容
【ブランドマネージャー/未経験OK】※海外フレグランスブランドを担当/フレックス制
【フレグランスに関心がある方へ/英語を使って海外ブランドとやり取りしながら売上や認知拡大を推進】
■お任せする業務内容:
1:マーケティングカレンダー作成
・グローバルカレンダーに基づき、各流通チャネルの現地ニーズを考慮し、工場出荷スケジュールを踏まえたマーケティングカレンダーを作成し、主要な販売促進チャネルの配分を補うために登録およびサプライチェーンの配送をフォローアップすることを確実に行う。
2:ビジネス分析
・四半期ごとにヘアケアブランドの販売結果を分析し、HQ/APACの報告用に提供し、フレグランスについては毎月のビジネス分析と報告を行う
・販売結果、プロモーション活動、コミュニケーション活動をレビューし、将来の機会を特定し、ブランドにフィードバック
3:流通チャネル別のマーケティング活動
・小売(サロン)およびEC流通チャネルで販売目標を達成するために、内部関係者と調整しながら、それぞれに合わせた活動プログラムを実施
・ECチームと協力し、専用ヘアケアECプラットフォームのマーケティングサポートを行い、売上目標を達成
4:コミュニケーション
・ヘアケアブランドに関する広報活動を支援し、必要に応じてメディア投資のニーズを評価
・外部エージェンシーや内部コミュニケーションチームと協力し、HQの資産および/または現地で作成された資産を使用して、専用SNSアカウントのフィードを開始/関与/フォローアップ
5:A&P予算管理
・A&P配分支出予算の月次管理を行い、最大化
6:予測と在庫管理
・ブランドのSKUポートフォリオの購入予測と在庫を円滑に管理し、内部関係者と連携
7:ブランドホルダー(供給者)および内部チームとの最適なコミュニケーション
・ビジネスパートナーとプロフェッショナルにコミュニケーションを取り、関連する内部関係者(小売および卸売の営業、オペレーションチーム、規制など)とコミュニケーション
■ブルーベル・ジャパンについて:
ブルーベル・ジャパンは、ファッション、フレグランス&コスメティックス、シガー、アクセサリーなどのラグジュアリーブランドのエージェントとして、業界をリードする企業です。また、ロジェ・ガレ・ジャパン、ダビドフ・オブ・ジュネーブ・ジャパンなどの輸入ブランドの合弁会社を設立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成