具体的な業務内容
【トレードプロモーション(TPM)】※海外コスメブランドを担当/フレックス制/ハイブランド取扱い多数
【フレックスタイム制/海外のラグジュアリーブランドを多数取り扱う老舗輸入代理店】
■お任せする業務内容:
各トレード、ブランドの売上最大化を図るべき販売サポートがミッションとなります。ブランドの世界観やコミュケーションを理解した上で、現場のプロモーション/販促物の制作、実行を担当いただきます。
1:オフラインにおける、新製品・限定品の店頭プロモーションの販促、ディスプレーなどの企画、制作、スケジュール管理と納品及び業者の選定、管理
2:トレードにおける課題解決に向けた販売戦略、アクションプランの企画、実行
3:トレードの新店・リニューアルにおける、MD,販促、プロモーショナル、ディスプレーなどの企画、制作、スケジュール管理
4:ブランドのマーケティング戦略に則したプロモーション/MD戦略の企画、実行
5:トレードの年間計画(マーケティングカレンダー)やトレード用資料の作成
6:新製品・限定品、トレードの課題や動向などを、ブランドマネージャー、チーム・関係者への情報共有
7:トレードプロモーションにおける生産性を考慮した売上/コスト管理
8:ブランドの世界観、レギュレーションを考慮したコミュケーションツールの開発/制作
■ブルーベル・ジャパンについて:
ブルーベル・ジャパンは、ファッション、フレグランス&コスメティックス、シガー、アクセサリーなどのラグジュアリーブランドのエージェントとして、業界をリードする企業です。また、ロジェ・ガレ・ジャパン、ダビドフ・オブ・ジュネーブ・ジャパンなどの輸入ブランドの合弁会社を設立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例