具体的な業務内容
自社BtoBマーケティング担当◆戦略設計〜実行・組織構築までお任せ/日経が選ぶプラチナ企業100
【サイト構築・デザイン・広告運用・プロモーション・物流をワンストップで行うECコンサル企業/日経が選ぶ「プラチナ企業」100選に選出】
■募集背景:
自社のBtoBマーケティングをリードできる方を求めております。
現行の延長では当然一定の成長は見込めるものの、より急速な成長を目指すためには、マーケティングのあり方と戦略を抜本的に見直す必要があります。
今こそ、全社的にマーケティング戦略の変革が求められている最中、従来のデジタルマーケティングの知見にとどまらず、ユーザー体験の設計やユーザーの価値観の変化、トレンドも視野に入れた統合的なマーケティング戦略の構築に貢献していただける方に、ぜひお会いしたいと考えています。
■仕事内容:
◎マーケティング全般の戦略設計〜実行
・自社サービスのリード獲得を目的としたホワイトペーパー・ブログ、メルマガ、各種発信物の企画・ディレクション
・法人向け自社開催セミナーや共催イベント、展示会、カンファレンスの企画・運営
・営業チームと連携し、有効商談数の最大化に向けた施策の推進
・リード獲得チャネルの仮説・検証
・MAを活用したナーチャリング施策の企画
◎戦略に紐づくマーケティング予実管理(策定含む)
◎マーケティング戦略を推進するうえでの組織構築(人材採用・育成・仕組化)
■当社の特徴:
当社は、「日本の未来をECでつくる」というミッションのもと、ものづくりからマーケティング・物流までを一気通貫でEC事業を全支援しています。
E-commerce領域において、これまで13,000件の実績があり、
・クライアントのマーケティング・EC事業の総合支援(法人向け)
・プライベートブランドの販売(D2C)(消費者向け)
等B2B・B2C包含した相互シナジーでグローバルに展開しております。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、卓越した「Eコマースで売るチカラ」でブランドを国内外に届けるお手伝いをします。
また、日経が選ぶ「プラチナ企業」100選に選出され、人的資本投資も注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例