具体的な業務内容
【宮崎市/正社員採用】営業事務◇デザインスキルも活かせる/土日祝休み/転勤無し◇
◇デザインの知識お持ちの方歓迎/年間休日110日/アパレル業界や小売業界にレジシステム展開/経験に応じた教育体制◇
■採用背景:
営業への依頼業務をサポートし、より営業がお客様と向き合えるようにサポート頂きます。
営業と同じ方向を見て仕事ができる方を求めています。
■具体的な業務内容
・営業資料の作成
・営業担当者の事務業務補助
・営業業務のサポート、業務資料の作成
・お客様との連絡や打ち合わせの調整
・「POSレジ」や「自動精算機セルフレジ」などの提案書作成(フォーマットのカスタマイズ)
<デザイン・動画スキルが必要な場面>
◎デザイン修正
レシートの下についている、企業様のロゴ、画像データがぼやけている、位置を修正したいといった細かい依頼を
illustrator、Photoshop等を使って修正頂きます。
◎動画作成
営業担当はリモートでデモ営業を行っています。その際、使い方の動画をお客様へお見せする動画の制作や編集を行います。
ビジネス用の動画の為、システムや機械の使い方を字幕等を付けて流すイメージです。
■組織構成:
社長、管理部門3人、営業7人、エンジニア6人の組織となっています。
■お客様について
お客様は全国にいらっしゃいますが、基本営業活動はリモートで行っています。営業一人当り40〜50社ほどを担当しています。
納品に関しては出張で対応しており、営業が外出中に事務担当が補佐をしております。
■同社の強み
(1)社内にエンジニアがおり、様々なお客様のご要望にお応えすることができます。お客様からのご要望:タグ発行・在庫管理や自動釣銭機への接続、軽減税率・免税店対応、クレジットカードや電子マネーのキャッシュレス決済対応など、お客さまの業態や環境に合わせて操作性の高い機能をご提案することができます。
(2)社内にエンジニアもおり、小回りの利く提案を行うことができます。また保守・運用も同社で行いながらお客様との関係性を深めていくことができます。
(3)30年以上アパレル業界で培ったノウハウがあります。アパレル業界は、季節ごとに販売商品が入れ替わり、またアイテム数が多いという特徴があります。複雑性が高い小売業の一つであり、その業界で培ってきたきめ細かいシステム開発が同社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成