具体的な業務内容
【東京】海外顧客サポート(次期課長候補)〜東証上場/英語を活かせる◎/住宅手当有り/年休121日〜
【英語スキルを活かせる/海外顧客の営業・サポート業務/創業100年の老舗総合色彩化学メーカー】
■業務概要
1923年創業の総合色彩化学メーカーである当社にて、海外顧客対応の営業・サポート業務をお任せいたします。主にアジアを中心とした当社の海外子会社や海外顧客の窓口担当として、原材料の輸出入に関する貿易・購買などの事務的な処理や製品に関するお問合せなどをご対応いただきます。
■具体的には
・輸出入貿易業務
・工場への発注・納期調整
・海外拠点(子会社、代理店)対応業務など
基本的にはメールでの英語コミュニケーションが必要とされるポジションとなります。海外出張は年2〜3回(3〜7日間程度/回)となりますが、入社後しばらくはありません。取り扱う商材は、印刷インキ、プラスチック着色剤、プラスチック加工製品(土木資材や農業資材など)です。
■入社研修について
1か月ほど当社の技術知識や商品を学んでいただく目的で工場にて研修を受け、その後現場でのOJT研修、3〜6か月程度で独り立ちいただく想定となります。(入社時点では技術的知識は不要です)
■組織構成
現在、海外事業部は総勢2名体制となっております。(部長1名、事務1名)現在の部長の次に同ポジションをお任せできる方を募集いたします。
■キャリアパス
将来的には、海外事業部の課長としてご活躍いただくことを想定しております。当社は、年功序列ではなく実力・実績に応じて評価されるような評価制度にするなど働き甲斐のある企業を目指しており、実際中途社員で現在役員に就いている社員もおります。
また、現在の海外事業領域の売上は全体の4〜5%程ですが、将来的には全体売上の10%を目指しています。
■働き方
平均勤続年数22.2年、離職率3%以下と社員の定着率が高い会社です。
■当社の魅力
創業100年の老舗総合色彩化学メーカーとして、「インキ事業」、「化成品事業」、「加工品事業」、「不動産賃貸事業」の4つの事業を展開しており、毎年安定した業績をあげております。また、これらの事業を通じて、人々の快適な暮らしや経済・産業の発展に広く貢献しています。
企業理念である「暮らしを彩る、暮らしに役立つ、ものづくりで社会に貢献する」を掲げ、挑戦し続けることで価値を創造し成長をしてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成