具体的な業務内容
【西新宿/週2在宅可】経営管理・リーダー(マネージャー候補)◆富士フイルムG/年休125/フレックス
〜全社の業績管理・分析や予算策定・経営計画立案をお任せ/平均残業月15h程度/週2日在宅勤務可能◎/計画管理グループのリーダー人材を募集〜
■採用背景:
当社は、富士フイルムビジネスイノベーションならびに販売会社である富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業サポートおよびアフターサービスのコンタクトセンター業務を担っています。
その中で経営管理部 計画管理グループは、社内の各部門やグループ会社と連携しながら、更なる事業成長の具現化に向けた活動を数値の観点からリードし、スピード感をもって経営課題の解決に貢献しています。
この度は同グループにて全社および部門の業績管理、数値計画立案、業績分析等の業務を担当し、将来のマネジメント候補となるリーダー人材を募集しています。
■業務詳細
・業績管理(月度/四半期/半期/年間での実績集計と予実管理、経営へのレポーティング、等)
・数値計画立案(年間予算作成と半期での見直し、グループ会社への計画インプット、等)
・業績分析等を通した経営課題の解決(各事業領域の業務量/品質/生産性を踏まえた分析と改善提案の実施)
■配属先について:
計画管理グループはグループ長以下、社員4名、契約社員1名、派遣契約社員2名の計8名で、20代〜40代のメンバーで構成されています。現在は西新宿と横浜の2拠点で業務を行っていますが、グループとしての週次ミーティングやテーマごとのミーティングがTeamsを活用しながら行われ、また、業務に応じて各部門やグループ会社とのコミュニケーションも多い職場です。
■入社後の流れ:
基本情報の研修を10日間実施のうえOJTとなります。1ヶ月間は教育/フォロー担当がつき3ヶ月後には自身で業務を完結するイメージです。また、それ以降も業務習熟レベルに応じたフォローをグループ内で実施するので、安心して成長していける職場環境です。
■当社について:
富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う当社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成