具体的な業務内容
【リモート可/人事】社会保険・入社・給与担当◆離職率3.7%/三菱UFJグループの安定基盤
◆◇MUFGを支えるIT中核企業/働きがいのある会社4年連続ベストカンパニーにランクイン/プラチナくるみん取得/離職率3.7%/有給取得率8割◆◇
●日本最大かつ世界第5位の銀行である三菱UFJ銀行のグループにて社員が安心して働ける環境を維持・向上させるやりがいと、人事関連業務の幅広いスキルが身に着きます。
●全社有給取得日数16.4日/年、男性育児休職取得率約9割と働き方良好
【業務内容】
当社の2000名超の社員に関する、主に給与、社会保険、入退社、福利厚生、安全衛生管理における各種業務をお任せします。
業務例…
・社員からの各種申請受付、処理(内容確認、書類作成、社内/社外回付、など)
・社員向け情宣、照会対応、ガイドライン作成
・データ確認、集計、データ入力
・社内稟議、契約、経理処理(支払処理)
・健康診断、衛生委員会等の運営
■組織構成
配属先の人事部厚生課には現在約25名の社員が在籍しております。安全衛生管理、福利厚生、社会保険、給与を、それぞれ6名前後のメンバーで担っています。
■働き方
在宅・出社のハイブリッド勤務が可能です。当社はプラチナくるみん、えるぼしマークなど仕事と家庭の両立を支える認定を複数取得しており、ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。
<キャリアパス>
まずは当社の各種事務をキャッチアップいただき、業務習得後はメンバーのサポートや育成等もお任せします。将来的にはメンバーを率いて業務全般の安定遂行・発展をリードしていくプロフェッショナルになっていっていただきます。
・上司とのキャリア面談を通じた異動や、社内公募など、定期的に自ら描くキャリアを実現するための制度が充実しております。
・社内外研修や自己啓発といったOFF-JTなどを利用しながら常に成長できる環境を提供し続けています。
〜募集背景〜
当社は三菱UFJ銀行を中心にMUFGグループのシステム開発・運用を担っており、今後も大規模かつ難易度の高いシステム開発に挑戦し、国内外で高い競争力を発揮し続けるため、さらなる人員強化を進めています。
このような背景に伴い社員が安心して働ける環境を維持・向上させるため、人事関連事務の担い手、リード役を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成