具体的な業務内容
【神戸市】物流センター運営/入出庫管理・設備管理等◆完全週休2日/プライム上場・『業務スーパー』運営
【プライム上場・『業務スーパー』フランチャイズ企業/マイカー通勤可/日曜+他1日の完全週休2日制】
■仕事内容
物流センター内で『業務スーパー』で販売する食品や資材のデスクワークを中心とした入出庫管理や、設備管理などの管理業務全般をお任せします。
■具体的な業務
・データ管理:本社で集約された発注データをもとにデータ管理。それを元にピッキングや配送手配が行われます。
・システム、機械などの管理:冷凍設備や各種物流機器の保守管理。
・その他:状況に応じて在庫確認、商品補修、商品検品等の付帯業務。等
■入社後の流れ
入社後、2日間は本社にて基本的な研修を実施。社内の基本的なルール、企業の理念、事業理解、マナー等を学びます。
その後は物流センターに配属され、OJTで実際の業務の研修をしていきます。作業者の方との挨拶やもう1拠点のメンバーに挨拶も行き、業務に関わるメンバーとの関係づくりも行います。
■配属先の編成
関西物流センターには7名の社員が在籍しており、40代を中心に、30代〜50代が活躍中。大型トラック免許をお持ちの場合はドライバー業務を一部お願いすることも。スキルを活かせます。
商品入庫後の仕分け作業などは、委託会社に作業依頼。現場での作業状況の分析や課題に解決に向けた調整業務、指導監督業務も行います。
商品入庫後の仕分け作業などは、委託会社に作業を依頼しています。
現場では50名程の従業員が働いています。
■1日の流れ
早番:直轄エリア出庫の立ち合い、その他トラブル対応など
中番:メインは事務処理、入庫データの入力や電話対応など
遅番:地方エリアの出庫立ち合いや、翌日の直轄エリア出庫の準備など
■将来のキャリアパス
現在「関西物流センター」および「神戸みなと倉庫」の2拠点を有していますが、今後自社拠点を増やしていくに伴い、メンバーやポストを増加させていきます。それに伴い、センター長など昇進・昇格のチャンスも。社歴は関係なく、やる気や実力を重視するので、自分次第でチャンスは得られます。
■募集背景
業務スーパーの店舗数の推移に伴い、出荷数も増加しています。
今後の安定供給を担う要として、物流拠点の強化を図るため、増員募集を行います。
兵庫県で腰を据えて働きたい方、お待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成