具体的な業務内容
【札幌】チャットオペレーター/Salesforceヘルプデスク(社内対応)土日祝休み/転勤なし
〜IT業界にチャレンジしたい方も歓迎/東証プライム上場エス・エム・エスグループ/介護キャリアの分野で業界トップクラスシェア〜
人材紹介サービスに強みをもつ弊社グループ内において、全国に勤務するキャリアパートナーに対し、札幌オフィスから遠隔で問合せ対応を行います。
従業員が日々利用するSalesforceに関するお悩みを解決することで、社員が集中して業務に取り組める環境づくりを支援します。
■採用背景
エス・エム・エスグループの主軸となる人材紹介サービスの事業拡大に伴い、
従事する社員へのサポート体制強化に向け、新たにチームメンバーを募集します。
■具体的な業務内容
人材紹介サービスに従事する社員が日常業務で利用する【Salesforce】に関する問合せにチャットで対応します。
よくある問合せの収集→情報共有や、システム担当者との連携による仕組み作りなど、業務改善にも携わることができます。
(問い合わせ件数:1日20〜30件程度)
・問い合わせ対応
システム操作に関して、チーム内のナレッジを参照し、利用者目線で解決方法を提示する。
システム不具合に関して、利用者へのヒアリングを通じて状況を正確に把握し、共有ナレッジの参照や開発部門との相談により、必要な対応を行う。
・システムの運用
従業員からの要求に応じて、データの更新作業(更新用ファイルの作成、更新用ツールの操作、画面操作)などを行う。
入退職や配置異動に伴って、アカウントの改廃や権限設定を行う。
■チームの特徴
・社員2名程度の小規模チームです。
・自社従業員向けのヘルプデスク組織であるため、問い合わせ元とコミュニケーションがとりやすい環境です。
・また自分たちの業務を自分たち主導で整理しながら進めており、チーム内のコミュニケーションも円滑、質問しやすい環境にあります。
・さまざまなツールを利用して、多種多様な問合せに対応するため、スキルアップを図ることができます。
■キャリアパス
・未経験からヘルプデスクに挑戦し、スキルや知見を磨きます
・少数チームのため、主体的に組織運営に関わることができます
・業務に習熟したあとは、適性やご希望に応じてマネジメント役割を目指すこともできます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境