具体的な業務内容
【札幌】カスタマーサポート(法人対応)◇日本最大級「介護専門」の求人サイト◇年休127日/転勤なし
【未経験歓迎/東証プライム上場企業Gの安定性◎/休日対応なし、年休127日(土日祝)残業10h程度と働きやすさとやりがいを両立/社会貢献性◎】
■業務内容:
・介護職に特化した求人広告サイト「カイゴジョブ」を利用中の法人からの問い合わせ対応
・掲載している求人広告の内容変更や、追加掲載などの問い合わせ
・スカウト機能の使い方についての問い合わせ など
1日20〜30件ほどの電話対応と、1日10件程度のメール対応を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】※事業や所属部門の状況変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがあります。
■業務の魅力
採用専門の担当がいない事の多い介護業界において、採用活動は多忙な施設管理者や事務長の方が行っていることも多い状況です。
採用に関して、この疑問を今解消してしまいたい!というお客様のタイミングでしっかり素早く対応して差し上げることで、法人の円滑な採用活動を支えることができます。
未経験でも、人材系の商材に携わりながら法人対応のスキルを磨いていけることも魅力です。
■具体例:
◇求人票の修正(年収・文言の変更など軽微なもの)
※全体的な見直しや修正などは、別途広告作成を担当するチームに引継ぎ。
・早期離職の場合の返金対応
・その他、応募状況やカイゴジョブの利用に関するお問い合わせ全般
・電話:メールは6:4程度のイメージ。
※その他、業務の繁閑に応じて6月頃〜12月頃の閑散期についてはスポットでのカスタマーサクセス業務や、その他事業が必要とする対応を行うケースもあります。
■「カイゴジョブ」について:
会員数140万人を誇る(2022年2月時点)、日本最大級規模の「介護専門」の求人サイト「カイゴジョブ」です。
<特徴>
◇介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業です。
◇介護業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性が高いサービスです。
◇業界のニーズは、今後も高まり続けることが想定されます。
■キャリアパス:
当該組織内でコミュニケーションスキルを磨いていただく事だけでなく、カスタマーサクセスに関する知見を深めていただくこともできます。ご活躍とご本人の希望に応じて、少人数のメンバーフォローや育成などに携わることも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成