具体的な業務内容
【宮城/白石】司法書士事務所でのサポート業務◆設立50年以上
<<司法書士事務所や法律事務所などの法律関連での事務業務経験必須/年収300万円以上/年間休日124日×完全週休2日制/残業月平均15時間以内と少なめ>>
■業務概要:
司法書士事務所にて、登記申請書類の作成やお客様対応、法務局や市役所への申請業務を担当していただきます。
過去は、3か所ほどありましたが、現在は白石地区唯一の司法書士事務所として、地域に密着した業務を行っています。
これまでの経験を活かし、即戦力として活躍していただける方を募集しています。
■職務詳細:
・不動産登記や商業登記申請書類、裁判所提出書類の作成
・法人登記の受付や作成
・法務局や銀行、市役所、郵便局などへの外回り業務(事務所の車を利用)
・書類授受などを含めたお客様対応
※上記を含めて、法律関連の業務を幅広く対応しています
■入社後の流れ:
入社後は、まずは代表や先輩社員から業務の流れや具体的な業務内容を学び、徐々にご自身で業務を担当していただきます。
必要に応じてサポートを受けながら、業務に慣れていただける環境を整えています。
■組織構成:
現在、当事務所は代表1名と女性スタッフ4名(20代〜50代)で構成されています。
アットホームな雰囲気の中で、協力し合いながら業務を進めています。
■当社の特徴/魅力:
当社は、設立50年以上を誇る白石地区唯一の司法書士事務所です。
金融機関との連携も強く、地域に根ざした信頼関係を築いています。
幅広い登記業務に対応するため、多様な経験を積むことができます。
司法書士資格取得を目指す方や長期的に安定した職場で働きたい方に最適な環境です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成