具体的な業務内容
【大阪市/リモート可】上市後製品の調達計画・調達先との品繰り調整◆英語力を活かす/老舗医薬品メーカー
■業務内容:
原薬から上市後製品(製商品)に至る調達計画の立案・遂行をお任せします。
■具体的には:
・国内外の製商品ならびに製商品に使用される原薬の調達計画の立案、調達先との品繰り調整、在庫計画策定、適正在庫の維持・管理
・国内外の製商品供給に関わるインシデントが発生した場合の社内外調整および緊急対応のリード
・新発売・効追・剤追・一変・品目整理・外製等に係る調達・供給体制のコーディネート
・サプライチェーンマネジメント(SCM) 管理手法の標準化・効率化とグローバル品のSCM 管理体制の構築
・月次Sales and Operations Planning(S&OP)プロセスの全体統括(コマーシャルからの需要予測レビュー、発注計画の策定、需給調整の取りまとめ等)
■配属部署の紹介:
<プロダクトサプライ本部>
求められるものを作り(調達)、確かな品質の医薬品を患者さんに届けること(物流)を担い、グローバルで製品の安定供給を達成します。
<SCM部>
主に当グループのサプライチェーンの計画と推進を担う部署です。その中でも当職務は、調達先での安定生産ならびに安定供給を確保し、適正な在庫管理を実現するため、グローバルレベルで原薬から製商品に至る調達計画の立案や調達先との品繰り調整を行っています。
■魅力・やりがい:
今後グローバル製品の上市、および国内外からの複数の製品導入を計画しており、新たなサプライチェーン構築、新製品上市に携われる機会があります。
■当ポジションで得られる経験:
200品目以上の国内外の製商品を取り扱い、様々なパターンの複雑なサプライチェーンスキームをグローバルレベルで構築しています。そのため高度な品繰り計画の立案・実行、および様々なインシデントへの対応を通じ、グローバルなサプライチェーンに必要となるスキルを習得・向上できます。
■キャリアパス:
計画業務で専門性を磨くことのみならず、マネジメント職やサプライプランニング・物流など他関連業務へキャリアを拡げることも可能です。
■労働時間区分に関して:
本職種は、フレックスタイム制または、企画型裁量労働制にて採用します。どちらにて処遇するかは選考を通じて決定します。企画型裁量労働制にて採用する際のみなし労働時間は、7時間45分/日です。
チーム/組織構成