具体的な業務内容
【名古屋/久屋大通】経理◆転勤無/残20H以下/スタンダード上場企業の子会社で安定性◎
〜有休取得率80%超/転勤なし/スタンダード上場企業の子会社で安定性◎〜
■採用背景
当社は創業から「保育サービスを通して社会に貢献する」という企業理念のもと保育施設や企業内託児所の運営を行っております。保育施設や託児所は設立すると需要が高く、簡単には閉園できないので、売上は安定しております。組織拡大に向けて本社人員の採用を強化しております。
■業務内容
以下の経理のお仕事をお任せします。
・社内の経費精算、小口現金の管理
・仕訳入力・帳票整理
・財務諸表作成のお手伝い など
■入社後の流れ
入社後は先輩スタッフが隣に付き、担当頂く業務の進め方を一つずつお教えしていきます。保育業界の用語や社内システムの使い方なども、焦らずじっくり覚えていきましょう
※「保育」と聞くと女性が多いイメージがありますが、弊社では男性メンバーも活躍しています。20〜30代の男女が中心に活躍中です。
■部署異動について:
数年に一度で部署が変わる可能性が御座います。異動部署としては、採用、スタッフ管理、営業がございます。
■当社魅力:
・残業15時間ほど、転勤なし、年間休日110日の働きやすい環境です。
・保育施設を運営する同社だから、子どもとの事に関してはとても寛容です。
・少子高齢化が進んでおりますが、共働き世帯の増加により保育園のニーズは増しています。また日祝勤務や夜間向けの保育園など様々な形態の保育園の需要が増えております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成