具体的な業務内容
【神奈川・川崎/未経験歓迎】ドコモショップ販売スタッフ◆正社員◆残業月4時間程/手厚い研修◎
〜アルバイト・ブランクある方も活躍中!/人間関係◎でチーム意識の高い働いやすい環境/住宅手当・借り上げ社宅等あり※条件あり/店長・本部へのキャリア有〜
■業務内容:
ドコモショップの通信事業分野の運営を行う当社にてドコモショップ店頭での接客業務を担当いただきます。
・カウンターでのお客様応対(サービスや料金プランの提案・機種のご案内・購入後のサポート・故障に関する受付)
・店内POP作成・書類の作成・電話対応・店内ツールの受発注
・スマートフォン教室の講師 等
■1日の流れ(一例):
9:00:出勤 フロアの清掃や前日の実績をまとめ、当日予約の申し送り、目標の進捗共有など
9:40:朝礼
10:00:開店
・窓口の主な業務は機種変更応対や故障応対など
・午前に2名、午後に4名程度のお客様応対(目安)
17:00:空いているスタッフがトイレ掃除やゴミ回収、在庫チェック、売上集計など締めの業務
17:30:最終受付/閉店
■フォロー体制:
・知識・技術研修:入社後すぐに携帯電話の商品知識や料金プラン・オプションなどについて、基本から学ぶことができます。
・店舗配属(OJT):先輩がつく形で店舗での研修となります。覚えた手続きは、先輩と交代してお客様に応対するなど、どんどん新しい業務にチャレンジしていきましょう!
・ブラザー・シスター制度:年の近い先輩が育成担当を行い、仕事の内容以外も気軽に相談しやすい環境です。
■業務の魅力・特徴:
・「あなたに相談して良かった」や「次回も○○さんにお願いしたい!」など、お客様から直接感謝の言葉をかけてもらえることもあるやりがいのあるお仕事です。
・接客自体は一人で行うケースが多いですが、目標・売上の管理は基本的にチームプレーです。皆で助け合ったり情報交換しながら切磋琢磨し和気あいあいと働いています。
■充実したキャリアパス:
・店舗スタッフから始まり、2~3年目にはリーダー、4~5年目には副店長→店長とキャリアを歩んでいただけます。そのあとは本部にて店舗企画や、店舗統括の部署で働くこともできます。親会社へ異動し、今までのキャリアとは別の経験を積むこともできます。
・FA制度:2年連続して優良評価であることを条件に、希望の部署へ異動申請ができる制度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成