具体的な業務内容
【大阪/在宅勤務可能〇】CRMマーケティング(チームリーダー候補)◆OfferBox/フルフレックス
<新卒採用における学生・企業双方の課題解決プロダクト「OfferBox」/目安として週3〜4日在宅勤務可能/フレックスで働きやすさも抜群/転勤無し/UIターン歓迎>
■業務内容:
テクノロジーとデータを駆使して受注確度が高いリードを可視化し、セールスにつなげていくことを目的として、新規企業や過去失注企業のサービス意向度を高めるために下記業務(一例)をご担当いただきます。
・マーケティングオートメーションの全体設計/最適化
・メールマーケティングの全社運用ルール/体制構築
・DX推進部門と連携したOps設計、Salesforce活用プロジェクトへの参加
・チームマネジメント(リーダーポジションで採用の場合)
■使用ツール:
Account Engagement、Salesforce、スピーダ、immedio、Bizibl など
■配属先情報:
所属部門…プロダクト本部法人マーケティンググループ リードマネジメントチーム
組織人数…メンバー3名
現在グループマネージャーが所属先チームのチームリーダーを兼務しているため、本ポジションの方にはチームリーダー候補としてチーム全体をマネジメントしながら施策の全体設計を行い、セールス部門との連携を強化していただくことを期待しています。
■本ポジションの魅力:
◎事業会社でBtoBマーケティングを経験できる
リードジェネレーションやコンバージョン率の分析などデータを活用して結果を改善するスキルが求められるため、データドリブンなマーケターとして成長を遂げることができます。また、事業会社のマーケターとして、事業成果の繋がりを見ながらPDCAを回すことが可能です。
◎数万社の企業データベース向けに施策実行できる
豊富なハウスリスト(顧客資産)を活用した施策実行を通じて、様々な業界業種に対するマーケティングノウハウやベストプラクティスを蓄積できるなど、マーケターとしてのビジネススキルを高めることができます。
◎新しいマーケティングテクノロジーの選定、導入起案〜運用ができる
マーケティングツールの導入から運用設計、実行など、権限を持って遂行できるだけでなく、マーケターとして最先端の技術の習得や経験を積むことが可能です。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例