• 三井物産流通グループ株式会社

    事務職◆パッケージのデザイン・版下出稿における進捗管理及び印刷品管理/三井物産G/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    事務職◆パッケージのデザイン・版下出稿における進捗管理及び印刷品管理/三井物産G/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/23
    • 掲載終了予定日:2025/04/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    事務職◆パッケージのデザイン・版下出稿における進捗管理及び印刷品管理/三井物産G/土日祝休

    【三井物産グループの安定基盤/パッケージを通じてお客様へ「食の安全・安心」を届ける/土日祝休み】

    ■業務内容:
    ・大手GMS/CVS向けPB商品向けパッケージ資材のデザイン・版下における、外部委託先への制作依頼〜進捗確認、決定したデザイン・版下データの出稿作業支援
    ・上記資材製造における外部委託先とのコミュニケーション、印刷・製造品の回収及び検収
    ※自身の携わった製品が店頭に並ぶ等、日常生活でも目に触れる機会があるため、やりがいを感じられる業務です
    ※デザイン部門に配属となります
    ◎主な業務:
    ・弁当・惣菜等に使用する容器に貼付するラベル副資材のデザイン・版下の制作依頼、進捗確認、制作されたデザイン・版下データの校正
    ・PB食品パッケージのデザイン・版下データの校正(表示原稿との突合せ)や、各業務の進行管理
    ◎付随業務
    ・デザイン・版下データの出稿支援、進捗・データ管理システムの操作・データ入力、簡単なダミー製作

    ■仕事のやりがい:
    デザイン部門では取り扱い製品が食品パッケージであるため、デザインワークだけではなくフィニッシュワークに必要な情報整理や、最終印刷製品の色調評価も行っております。パッケージを通じてお客様へ「食の安全・安心」を届ける、という思いで社員一人一人が誇りを持って取り組んでおります。その環境下、デザイン・フィニッシュワークのトータルサポートに貢献頂くことを期待しております。

    ■社風:
    ◎2024年4月1日に5社が統合し三井物産流通グループが誕生。約2,600名の従業員が在籍しています。
    ◎中途採用者が多く、転職者も馴染みやすい風土があります。また、部門間での確認・調整案件などが多く、自身の意見を持つことが重視されるため、発言しやすい環境が整っています。
    ◎チームワークを大切にする助け合いの精神が旺盛な会社です。個性を尊重・個性を発揮できる自由闊達な雰囲気の中、役職、年次、性別、関係なく一緒に仕事をしています。

    ■当社について:
    三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社(以上5社を総称して“グループ各社”)の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・営業支援、デザイナー支援等のバックオフィス業務経験
      ・業務支援アプリケーションの使用経験等、Microsoft 365アプリケーションの使用経験※専門性不要
      ・食品メーカー、印刷会社、デザイン事務所におけるバックオフィス、進行管理経験等

      ■歓迎条件:
      ・パッケージデザイン・印刷関連業務に従事した経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区西新橋1-1-1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      380万円〜470万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜260,000円

      <月給>
      210,000円〜260,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職を考慮致します
      ※年収には20時間程度/月の残業代を含みます
      ■賞与年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※初年度有休:入社3か月後に付与【初年度有休付与日数】:入社3か月後に付与(所定労働日の8割以上出勤した場合のみ)
      例:04〜09月入社 10日付与 10〜12月入社 2日 01〜03月入社 無し

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT

      <その他補足>
      ■在宅勤務制度あり(最大週3日程度、但し、試用期間中は上長判断)
      ■時差出勤制度あり(但し、試用期間中は上長判断)
      ■時間を単位とする年次有給休暇
      ■年末年始休暇、有給休暇、育児/介護休暇、慶弔休暇等
      ■母性健康管理のための休暇
      ■結婚休暇・傷病休暇・公傷病休暇等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産流通グループ株式会社
      設立 2024年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      加工食品/酒類/食材及び原材料/消費財等の総合卸売事業、ロジスティクス事業及び関連サービス、商品開発・購買などリテールサポート事業、店舗消耗品/包装資材及び原材料の企画・販売事業 ほか
      資本金 5,000百万円
      従業員数 2,600名
      本社所在地 〒1058466
      東京都港区西新橋1-1-1
      URL https://www.mbrg.co.jp/
    • 応募方法