具体的な業務内容
【港区】事務職(Excelメイン/データ集計担当)◇完全未経験・第二新卒歓迎◇スキル身に付く◎
【フレックス&残業平均15時間の働きやすい環境/転勤なし/140年以上の歴史を持つ麻生グループ】
*当社について*
医療機関向けに、医薬品や医療機器の調達を支援するサービスを行っております。それは「共同購入(GPO)事業」と言って、大手病院のニーズをまとめ、ITベンダーやメーカーに大量発注をすることで1病院あたりにかかるコストを下げることで支援するという事業です。
■概要:
病院向け医薬品・医療機器等の共同購入事業を行う部門にて以下の業務を担当していただきます。
1)営業が提案、折衝に使用する各種病院のデータ集計
2)営業資料や病院会議資料の作成
3)契約メーカー、病院向け定期レポートの作成
【詳細】
病院様からお預かりする購買データをExcelにて集計・クリーニングを行い、営業担当が分析できるようにいたします。
一部データ不備があった際には直接病院様へお電話やメールにて問合せを行います。
■組織構成:
課長以下9名(男性4名、女性5名)
∟50代後半1名/40代後半1名/40代前半1名/30代後半4名/30代前半2人
■フォロー体制:
基本的にOJT中心ですが、先輩アシスタントが1対1で少しずつレクチャーしていきます。ご入社頂く方の成長に合わせてお任せする内容は変更いたします。
■過去入社者について:
事業部内、多くが中途入社の社員となります。
特に当ポジションは未経験からの入社者が多く、順調に成長し活躍しております。
前職例)物流事務/アウトソーシングの請求書代行/PC教室のインストラクター など
■キャリアパス
Excelのスペシャリストとしての成長もしくは、適性がある方はより営業側の業務もお任せするなどその方に合わせたキャリアをお選びいただけます。
■就業環境
・在宅勤務7割(※ゆくゆくはフル出社となる可能性がございます。)
・残業月15時間(※中には0時間の方もおり、個人の裁量にお任せしております。)
・フレックスタイム制
・産育休取得率・復帰率100%
・時短勤務:有
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成