具体的な業務内容
【店頭VMD担当】年休125日・土日祝休/老舗百貨店の新業態「体験型ストア」/東証プライム上場G
【小売業現場の店舗職からの転身も歓迎/原則土日祝休み・年休125日/フレックス制・残業10〜15時間程度/大丸百貨店の新業態:体験型ストア「明日見世」のVMDを一任でき裁量権◎】
■業務概要:
既存の百貨店業からの脱却を目指し、新しいサービス提供を目指すショールーミングストア「明日見世(ASUMISE)」のマーケティングチームに所属していただき以下業務を担当いただきます。
■具体的には:
・ブランドの方向性やテーマ、商品コンセプトに沿った店舗のレイアウトや商品ディスプレイ、商品陳列
・POP・ポスター等販促物の企画・作成
・店頭プロモーション、イベントの企画・運営
・Instagram・WEBでの情報発信
・大丸松坂屋本社、大丸東京店の各部署と連携した業務の推進
【業務補足】
3ヶ月に1回大幅なレイアウトチェンジがございます。
3ヶ月に1回の刷新はもちろん、刷新のない3ヶ月の中でも来客者に新しい体験をして頂けるような空間づくりや販促物の企画を行っていただくのがミッションです。
■業務の魅力:
・販売店舗ではないため、コンサバティブではない「自由で柔軟な空間づくり」をしていただくことが可能です。
・レイアウトのみならず、ノベルティやプロモーション等、新たなコンテンツを自ら企画〜推進することが可能です。
■働き方:
・店舗すぐにオフィススペースがあり、そちらと現場店舗にてご就業を頂きます。
・イベント時などは休日出勤が発生することがございます。(振替休日取得可/月に0〜1回程度を想定)
・店舗の入れ替え(レイアウト刷新)時は夜間勤務が発生することがございます。(その際はフレックスの活用も可能)
・残業は月平均10〜15時間程度です。
■組織構成:
マネージャー1名/メンバー3名
⇒メンバーはVMD担当/SNS担当/両領域におけるアシスタント担当で構成
※今回はVMDをメインにチーム内の多岐にわたる業務をお任せ予定
■こんな方を求めています:
・来客する方に常に新しい発見や好奇心を授けることができるような空間づくりができる方
・デザイン、ファッション、インテリア等といった「モノ」への関心が強く、熱量を持って業務推進できる方
・サスティナブルやトレンドの感度が高く、その知見を業務展開できる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例