具体的な業務内容
【週3在宅】toC向けwebアプリ・スマホアプリ開発■スライド勤務有/実働7.5h/家賃補助有
~2024年5月設立の新会社/かんぽのデジタルシフトを加速する次世代企業~
●かんぽ生命ユーザー向けtoCサービスをweb、スマホアプリ開発として担当
●顧客部門直接折衝をしながら要件定義から開発まで一貫した経験が可
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×在宅勤務有×スライド勤務可」長期就業しやすい安定した環境
■採用背景
現在、かんぽ生命ではDX技術を活用したデジタルシフトに注力しています。今回の出向先である"かんぽデジタルシステムズ株式会社"はかんぽ生命の「保険システム×最先端デジタルの融合」事業を担う会社として2024年5月に設立されました。
当社では開発内製化を進めており、開発実装やtoC向けwebシステム開発に挑戦したい方を募集しております。
■業務内容
かんぽ生命のDX施策にて推進している各種Webサービスの要件定義~開発、保守まで一貫してご対応を頂きます。
※入社後、かんぽデジタルシステムズ株式会社へ出向いただきます※
■魅力
新たなサービスを創りあげていくチームに所属し、ビジネスサイドのメンバーといっしょにサービスを考える業務にも携わっていただくこともあり、ご自身の経験してきたバックグラウンドをサービス開発の面でも、システム開発の面でも存分に活かせるような仕事内容となっています。
■担当システム
現在公開している保険契約者向けマイページシステムは2019年にリリースしました。マイページシステムはかんぽ生命に加入いただいている方の大半が利用しているシステムです。かんぽ生命と密に連携しあいながら要件整理〜保守開発までご担当いただきます。
■資格取得制度
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給等、資格をめざす社員を支援しています。
■特徴
かんぽ生命の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。ミッションクリティカルなシステムの設計から開発〜保守に至るまで、全てを担っています。かんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境