具体的な業務内容
【管理職候補/エンジニア経験者歓迎】社員育成担当◆創業以来黒字経営/リモート相談可/年間休日120日
【創業40年を越える独立系ソフトウェアハウス/大手企業取引多数/月平均残業20時間程度/リモート相談可/退職金制度有/創業以来黒字経営の安定基盤】
■業務概要:
社員教育に関わる研修、資格取得支援、管理業務を行い、会社全体の成長を支えるポジションになります。当社は金融・通信・公共の業界をお客様にもち、大手企業の案件を中心にシステム提案から開発・運用・保守まで手掛けております。そのため、ITエンジニアを育成する事がメインミッションになります。
■業務詳細:
<研修>
・社内研修の準備/設営(実施要項の策定、周知、実施状況の管理)
・研修会社対応(外部サービスへの連絡や調整)
<資格取得支援>
・資格取得者の社内周知
・資格褒賞金対象の検討
<管理>
・育成予算に関わる経費精算/実績管理
・新人の相談役
※将来的には社内研修の司会進行/講師や社員の1on1面談も実施していただきます。
≪主要取引先≫富士通、ソフトバンク、野村総合研究所、あおぞら銀行など
■組織構成、キャリアパス:
管理職1名、メンバー(他業務兼務)1名で構成されています。今回入社される方には育成担当者として、管理職より段階的に業務を引き継いでいただき、最終的には育成部門を主導していただきたいと考えております。
■就業環境:
年間休日120日、月平均残業20h程度とワークライフバランスの整った環境です。リモートワークも運用しており、業務都合に合わせていただく必要はありますが頻度については裁量に合わせています。
■当社の魅力:
当社は1981年に富士通のOS開発を主として設立された独立系ソフトウェアハウスです。現在では通信・金融・公共の各分野において、ソフトウェアの開発・販売から保守・運用まで一貫して展開しています。
国内の名だたる大手企業との取引も多数あり、長い期間かけて構築された信頼関係のもと、一次請け案件から参画している案件が多くあります。
当社の更なる成長のため、2023年には実店舗を構える顧客に向けた利用客数増加のためのサブスク導入支援サービス「Sub.」の運営を開始し、TOKYO MXのビジネス情報番組にて紹介されました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成