具体的な業務内容
【八丁堀】サロン向け法人営業◆シェイプアップインナーやコスメの販売/ニッチトップ/インセンティブ◎
〜美容アパレルメーカー/商材の品質とニッチトップでエステ業界で売上げ右肩上がり/進化を続けるベンチャー企業/拡大期に伴い、人材の採用に注力しています〜
◇今後の方針について:
現在、当社では大きな変革期を迎えています。特に今年は、新たなコスメラインの開発や、海外進出に向けた組織の発足など、スピーディーな実行をしていく年です。中途人材の採用もその一環で、今後の拡大期に伴い将来的に営業の中枢を担えるメンバーを募集してまいります。
◇業務内容:
新規顧客の開拓がメイン業務です。美容サロン向けにシェイプアップインナーやコスメなど美容商材の販売を行います。まずはしっかりと1ヶ月間の研修を受けるところからスタートします。商品知識や会社の考え方は座学で、仕事の流れについてはOJTで学んでいただきます。
≪新規営業≫
展示会やテレアポ。展示会での新規顧客の獲得が大半で、年に5,6回開催されます。
≪担当エリア≫
関東地区~北のエリアを担当します。泊りの出張は年に数回程度です。
≪インセンティブ制度≫
頑張った分だけ評価される環境です。半期ごとに個人売上げの数パーセントをインセンティブとして賞与に上乗せします。
◇組織構成:
営業チームは10数名で構成されております。20代~30代前半の世代が多く、同世代が多いからこそ、風通しが良く、若手が活躍できる環境です。
◇当社の魅力:
≪営業のしやすさ≫
商品力が高いため、本当に良いもの、自分のお気に入りを提案できるという楽しさや面白さあり。特にインナー商品は、高品質で効果が実感できる商品であり、競合が少ないためまだまだマーケットに白地があります。
≪売るだけではない、手厚いアフターフォロー≫
当社は商品を売るだけではなく、それを売る顧客に販売ノウハウの教育を行っております。当社独自のスタッフ教育プログラムや、業種別の成功事例マニュアルを活用し、顧客の成長を確実にサポートします。
≪教育体制≫
営業部においては、スタッフの教育が課題となっておりましたが、昨年度に当社営業11名が教育セミナーに参加し、教育プログラムのマニュアル化を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成