具体的な業務内容
【大阪/河内長野】貿易事務◆産育休取得100%/残業15H/創業70年越え/駅より徒歩5分◎
【大手メーカーとの取引多数◎/創業70年越えの歴史!業界内知名度が高く信頼が厚いです/福利厚生充実】
■業務詳細:
・貿易事務(輸入・輸出に関する業務)関税等
・英語でのメールやりとり(中国語も出来れば尚よし)
・伝票作成・貿易書類作成
・乙仲業者との折衝
・海上・航空貿易事務
■やりがい:
◎業務に慣れていけば、ルーティンの仕事ばかりではなくお客様対応の機会や社内向け広報活動、IT化推進など様々な業務に携わっていただくことが出来ます。
◎営業のサポート幅を広げたり、資格取得制度を活用して自身のスキルアップに繋げることが出来ます。
◎事務処理や営業サポート、社内対応などにおいて自身の努力や工夫をしっかりと評価する制度を整えているため、やりがいを感じながら働くことが出来ます。
■働き方:
◎駅から徒歩5分/マイカー・自転車通勤可
◎年休118日/残業15時間程
◎社員食堂・食事補助あり
◎産休・育休取得実績100%
■入社後の流れ:
貿易事務社員が1名付き、OJTによる教育を行っていきます。
初めは受発注業務からスタートしていき、3ヶ月程で一通りの業務が習得できるイメージです。
■同社の特徴:
◎配管継手のニッチな開発でオンリーナンバーワン企業:設備も大半を自社技術でまかなっています。これまでも取引先とパートナーシップを組んで新素材、新商品の開発に注力。世界初の機構を持つ商品を次々と世に送り出してきました。
◎創業以来70年以上赤字無し:積水・ダイキンなど国内外のメーカーとの共同開発多数。新製品を共同開発中であり、更なる販路拡大中です。
◎社員を大切にしている会社:当社の最大の特長は「協働主義」「人本経営」といった考え方です。「当社に入社して良かった。いい会社だった」と在職中や退職後にも言われる会社を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成