具体的な業務内容
【神奈川/マネージャー】クリニック運営サポート(集患・経営管理等)年休125日/基本転勤無/土日祝休
【社会貢献度大◎医療を支えるポジションへ!】
〜医師の往診スケジュール作成や集患などのバックオフィス業務からクリニック運営をサポート!〜
【概要】
組織・事業拡大に伴うマネジメント強化の為の募集です。 業界柄おだやかな社員が多いため、培ってきた人を動かす力で組織を活性化させられる方を歓迎します。グループ企業の訪問診療クリニックにて、医師が医療行為に集中できるよう運営サポート業務(マネージャーポジション)をお任せします。
【業務詳細】
<メイン業務>
■集患(患者様の獲得に向けてケアマネジャーとの連携、施設訪問、地域包括センターの訪問等)
■往診先施設とクリニックの連携サポート
■管轄するクリニックの部下マネジメント業務
※入社半年程度で、管理職として営業活動に加え部下のマネジメント(状況把握、モチベーション管理、育成など)もお任せします。
<その他>
■ドクターの往診スケジュール作成
■患者様へのサービス説明
■経営運営補助(売上や患者数等の管理)
【働き方】
直行直帰でクリニックに常駐します。クリニック運営サポーターは1クリニックに複数名体制となっており、今回マネージャーとして入社いただいた方には、管轄する複数クリニック全体を見ていただくイメージとなります。
【評価制度・キャリアパス】
昇給・昇格は年1回で、ご活躍により評価に反映されます。 当グループは事業拡大中でポジションが詰まって上がれない、ということもなく出来る方にはどんどんお任せしております。
【業界魅力】
■2025年には全高齢者の10%以上が訪問診療サービスが必要になり、自宅で最後を迎えたいと願う方が60%と言われています。今後は「見守る」医療の時代になり、訪問診療の重要性は増す一方です。
■同社では医療法人の経営サポートを通じて、医師が発展的で永続的な経営を実現できるよう支援しています。
【同社の魅力】
■全国に62クリニック、患者数3万6千名と患者数は業界一を誇ります。抱えている医師も200名程と多いのが特徴です。
■同社ならではの「クリニック常駐型」を採用。医師や看護師、患者様にとって直接顔が見れる環境作りを徹底している為「何かあったらすぐ相談しやすい」とお客様から喜びのお言葉をいただく機会も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成