具体的な業務内容
【未経験歓迎】人材コーディネーター(外国籍人材の就労支援)◆フレックス/OJT有/業界特化の人材支援
◎業界特化の人材サービス/専門性が高くスキルがある人材を輩出できる
■業務概要:
外国籍の労働者の就労サポートをお任せします。
入社後は、求人応募者の派遣登録会対応、接客サービスについての講習会の実施、クライアントからのオーダー確認業務をお任せします。
■業務詳細:
・登録支援機関の業務の研修
・ホテルでの清掃研修
・登録支援機関に関するマニュアル作成
・特定技能者との面接日程調整、翻訳
・特定技能の在留資格申請/在留資格更新の書類準備
・特定技能者の入国前及び入国後の生活、仕事サポート
・特定技能者との定期面談、フォーロアップ
・バリプラGlobalでの求職者とのヒアリング面談
・バリプラGlobalでの問い合わせした企業様との商談
・テレアポ(新規顧客開拓)
<将来的にお任せする業務>
メンバーの目標管理、マネジメント
■業務の特徴:
仕事で差別を受けたり、生活で困ったことがあったりする場合に相談しやすい環境を整え、必要な支援を提供します。
これにより、労働者は安心して働き続け、企業は多様な人材を活用し、事業発展に繋げることができます。
労働者と企業の双方にとって、より良い働き方を実現するための架け橋となることを目指しています。
■入社後について:
・配属後は派遣法や特定技能、税金や社会保険料に関する講習を受けます。その後OJTで業務を習得いただきます。
当社サービスの一つである「バリプラGlobal」を企業様にご提案できるようにサービスに対する知識を習得していきます。
・独り立ちまで3〜6ヶ月を想定しています。
■1日のスケジュール例:
9時:出社(清掃、スケジュール確認、朝礼)
10時:バリプラGlobal求職者とのヒアリング日程調整
11時:特定技能者のCOE申請書類の準備
13時:休憩
14時:バリプラGlobal求職者とのヒアリング
15時:テレアポ
16時30分:求職者の履歴書・職務経歴書の修正・作成
17時30分:次の日のタスクのリストアップ
18時:退社
■ノルマ/評価基準:
・営業目標あり
・達成率によって評価が決定します。(上半期:1〜6月、下半期:7〜12月)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成